こうちゃん最後の運動会☆

年長さんになり、保育園の運動会は今年が最後となりました。
それなのに・・・ななちゃんとみーちゃんの運動会と重なったうえ、天気が直前に悪化し雨に(泣)
そんなわけで最後の最後で初めての体育館での運動会開催となってしまいました。
ママはななちゃんの運動会担当で当日参加できないので、事前の総練習を特別に観客席貸し切りで見学させてもらったから、園庭での競技風景を見納めすることができていて良かった。


慣れない場所だったのに、オープニングの旗持ちダンスの位置取り完璧でした☆
裸足で競技できてやりやすそうだったし、広くて観やすいのは良かったかな。
かけっこ2回出番があってしっかり走れていました!

そして苦手だった縄跳びもすごい上達を見せてくれたよ!!
大縄の入場も短縄での前・後ろ跳びと駆け足跳びも大成功☆

日々練習していたヨガを取り入れた組み体操もとっても上手でした。

ちょうど1人余るタワーは特別枠で先生の上だったしね
玉入れは引き分けで、親子競技とリレーは惜しくも負けてしまったけど、いっぱい練習したことが伝わってくる本当に素晴らしい内容でした☆
速く走れていたよ〜

そして最後のエンディング幼児縦割りグループごとにテーマ国を決めてのダンスでした。
こうちゃんのライオングループはロシアのコサックダンスで上手だったよ!

ママはななちゃんの運動会を担当していたので、途中で切り上げて駆けつけたけど最後の方のリレーからしか見られず、後でビデオ鑑賞となりましたが、とっても成長を感じ思い出に残るいい運動会でした☆


ちなみにななちゃん自分の運動会はとっても張り切ってて、ダンスもものすごい楽しそうにノリノリで踊っていたよ♪

大舞台が得意で本番に強いのよね〜


みーちゃんは一緒にお姉ちゃんの応援をしていましたが、最初のかけっこは張り切って参加してものの、その後の出番の前にはうっかり眠ってしまい、寝起きで不機嫌なままでの参加となり、初めての運動会は不完全燃焼で終了しました。
帰宅後ビデオを見ながらおたまじゃくしの体操可愛く踊ってくれたけどね。

ななちゃんはふざけている子の世話を焼いていたり、みーちゃんはママに抱きつかず先生の方へと行ってしまったりと、こちらも写真は残せなかったけどとっても楽しませてもらいました。


そして夜はこうちゃんリクエストのお好み焼き屋さんで打ち上げ♪
こうちゃん6回の運動会出場お疲れ様でしたー!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

みーちゃん1歳5ヶ月☆

次の記事

祝☆6歳3ヶ月