祝☆6歳3ヶ月

こうちゃん6歳を過ぎていよいよ小学生を意識するようになってきました。
ワークはしぶしぶ気が向けばやってくれるくらいで、相変わらずのテレビっ子ぶりですが。。

通りがかりに見つけた大好きなアイアンマンと記念撮影☆
パパと一緒に映画たくさん見てますからね。

面倒見の良さが素晴らしいところで、こうちゃんは年上の男の子が好きなんだけど、年下の子にとっても好かれます。

遊び方が優しくて上手なのよね〜
みーちゃんもこうちゃんにベッタリするの大好き♡
(写真はうちの子ではありません)

ただ、ななちゃんだけはライバルと認識しているようで、いつも挑発してくるのでケンカになります。
ななちゃんの追い上げがすごいから対等な場面が増えて、仲良くしている時は遊びもすごく盛り上がるけどね。
変なこと言ってななちゃんとみーちゃんと笑わせるのは上手。


よく歩くようになって、運動会前はばぁばの協力もあって2kmの道のりを歩いて登園していましたよ。
体力もついてきて休日は昼寝無しで過ごせます。
平日に保育園で昼寝していても夜の寝付きが良いのは偉くて、21−6時が基本の早寝早起きさんです。

パパが最近買ってくれたキックボードも乗りこなしています
自転車よりこっちの方がいいみたい。
これで近所のお出かけの時ストライダーを取り合いになることがなくなりました。

こうちゃんはお友達との関係づくりもとっても上手なのでサッカーもプールも楽しく通っています。
頑張って食事量を増やしているんだけど体重は全然増えず・・・運動会の背の順は前から3番めでした。。
体調を崩す頻度も少なくなってきたので、体力と筋力up目指してもやしっ子から脱していきたいと思います!

とっても良いお兄ちゃんぶりなので申し分ないのですが
来年の入学に備えて勉強と運動頑張っていきましょー!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

ママ1人旅