すずちゃん家大集合!

今日はすずかちゃんのママが来月仕事復帰してしまうので、その前に集まっておこうということになり、社医学メンバー5人が集まりました。
子供達は全部で9人です!

こうちゃんほんとは参加しない予定だったんだけど、先週からずっと休んでる流れで今日も保育園行かないっていうし…。
確かに咳は出てるし体調万全ではないけど、一日中家にいるほど重症でもないので思い切って連れて行っちゃいました!

エントランスに大きなクリスマスツリーがあって寝起きのこうちゃんも大喜び☆

今回はキッズルームのあるすずかちゃん家が選ばれました。

ちょうど誰もいなくて広~い部屋を貸切で使えました♪
昼食前にみんなでひと遊び。
オモチャ絵本がたくさんあってみんな大興奮でバラバラに遊んでました!
遊び方がそれぞれ違って観察していると面白かったよ~


今ハマっているサリーとマイクを見つけて大喜びのこうちゃん!
ずっとその人形をおままごとに巻き込んでました。
でもこうちゃんは基本一人遊びできないのでずっとママがお相手してたけどね。

今日お初のまだ1ヶ月のまあやちゃん♡


やっぱり新生児って違うね~
とても元気いっぱい泣いていました。
その横で全く泣かず存在を忘れそうなななちゃんでした。


比べるとななちゃんも随分大きくなったんだなぁと感じました。

今日はなお君弟のゆう君も初めまして!


ブログで活発ぶりは知っていたものの、ほんと1歳になったばかりとは思えないほどの行動力であんよも安定してました!
愛嬌も満点でお兄ちゃんとはまた違った可愛さだったな♡

残念ながら中村兄妹の動きは激し過ぎてまともな写真撮れず…。
さすがあさひ兄ちゃんと一緒に育っているだけあり、ひかりちゃんの野生児っぷりはお見事でした!

遊んだ後はすずかちゃんのお家にお邪魔してみんなでお昼ご飯。
子供達大好物のカレーだけあってみんな群がるように食べてました。
先に子供達のお腹を満たした後はアンパンマン鑑賞会に☆


この時だけはママ達ゆっくりできたね〜
でもみんなすぐ飽きちゃってまた暴れ始めていたけど。
結局最後まで見ていたのはこうちゃんだけでした。。
こうちゃんのアンパンマン好きぶりってやっぱり凄いのね・・・。

家主のすずかちゃんは大騒ぎの中黙々と奪われちゃオモチャ以外で良い子に遊んでおりました。


だいぶズリズリと進めるようになってたね〜
いよいよ保育園!頑張れ!!
ほんと大勢でお邪魔しちゃってごめんなさいね。

ななちゃん寝ちゃったし、こうちゃんも昼寝させたいので食べ逃げな感じでお先に退散させていただきました。
結局帰りの電車でちょっと寝てくれただけだったけどね。
そしてななちゃんは行きも帰りも電車の中でウンチしてくれました・・・。
大泣きしなかったからまだよかったものの、ずっとモジモジして気持ち悪そうで可哀想だったね。。
2人とも体調悪い中無理矢理付き合わせちゃってごめんなさい。
ママは久々のママ会参加で楽しかったけど、2人を連れて出かけるのは初めてだったからちょっと大変だったな。

でもまたやろう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

すずめ会

次の記事

初のダブル受診