ななちゃんとお出かけ♪

昨日はこうちゃんもななちゃんもお世話になった助産師さんとランチをしに行ってきました♪
家も近いし同い年だし、病院以外で一度ゆっくり会いたいな〜という願いが叶いました!
美味しいイタリアンのコース料理で久々の贅沢☆
出産の時の話やその他諸々いっぱい話をして楽しかったな〜♪
こうちゃんが保育園でいない間に優雅な時間過ごさせてもらいました。

そして今日はお母さんがお手伝いをしている子育てサロンに参加するためちょっと遠めの区民広場へ。
初めて行ったところで、中に入ってみたら思いっきり走り回れるくらい広くてビックリ!
まだ月齢低いななちゃんは周りの様子を観察していただけだったけど、こうちゃんくらいの歳の子がいっぱい来ていて楽しい会だったので、今度は保育園休ませて一緒に参加したいなぁ〜

今日はとってもポカポカいいお天気だったから、抱っこで長いお散歩に連れて行ったのが良い刺激だったのか、便秘っ子のななちゃんが会の途中で思いっきりウンチしましたー!!
昨日お風呂手伝いに来てくれたばぁばに浣腸してもらった後いっぱい出たのに、連日自力でウンチしてくれるなんて1ヶ月以上ぶりで感激でした☆
スッキリしたのと外の刺激に疲れたのもあってか、帰宅後は3時間以上グッスリでした。

お出かけが良い刺激になるんだったら便秘解消のためにもいっぱい連れ出してあげるよ〜
今まで出不精で積極的に参加したことなかったけど、ベビー向けの取り組みってあちこちで色々やってるんだよね。
今日の様子だと楽しそうにしていたし、どんどん探して手当たり次第行ってみようかな。


お出かけのためおめかししてみようと初めてのスカートに挑戦してみましたが、全く似合わず違和感を感じてすぐ脱がせちゃいました。。
いつもお下がりばっかりだからこれから可愛いコーディネート考えなきゃね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

真琴ちゃん新居へ。

次の記事

ななちゃん3ヶ月☆