ななちゃん1歳1ヶ月☆

ななちゃん1歳1ヶ月になりましたー!!
ななちゃん1歳を過ぎてからグングンあんよ上達中です☆
すると自然と兄妹で遊ぶ時間が増えました。正確には遊ばれてる?って感じですが。

兄は歩くようになった妹をやっと仲間と認めたようです。

ななちゃんもお兄ちゃんが大好きで絶対追いつかないのに一生懸命あんよで追いかけてます。

ママやパパが座っているとすぐに近づいてきてクルッと向きを変え腰を据えてくるのがとっても可愛いの♡

パパのこんな隙間にも腰からスルリと器用に入り込んできます。
お兄ちゃんに続きもうiPhoneに夢中です・・・。

とにかく歌が大好きで、どこかでちょっとでも流れると体を揺らして踊ります♪

お兄ちゃんの歌にも合わせてくれてとっても可愛いのよね♡
他にも色々な可愛い仕草が増えてきています。
これは美味しいのポーズ☆


他の得意技は「ごちそうさま」「ありがとう」「あれ?」「どてっ」「お腹ポンポン」「キラキラ」「上手(パチパチ)」「もう1回」などの言葉に合わせての動き♡

ほんと言葉もよくわかってるな〜と思う場面が増えてきました。
口頭だけで頼んでもその通りに動いてくれたりするからこっちの言う事はほとんどわかっているのでは?
反対におしゃべりの方はまだまだ。
ママとアンパンマンだけは何となく言っている気もするけど、「あ〜あ〜」と抑揚を付けて、指差して伝えてきます。

あんよがとっても上達したので靴デビューしました☆
サイズは11.5cm

どの靴も12cmからっていうのがほとんどなので、探すの大変。。
それだけあんよが早いってコトよね〜こうちゃんもファーストシューズは12cmだっだし。

最初は嫌がっていた靴もすっかり慣れて、玄関に行っては靴を持って外へ行きたいアピールがすごいです。。
玄関を開けてあげれば歩く歩く!
駐輪場まで転ばすに行けるようになりました。

とにかく歩くのが楽しくて仕方が無いななちゃん。
狭い家の中もスイスイと物をよけながら歩き回っています。
物を持って歩くのが好きなのはちょっと怖いんだけどね。

食べ物に関してはかなり気まぐれですが、根菜以外の野菜はやっぱり苦手。
ななちゃんの体はほぼバナナで出来ています(笑)

コップ飲みが上手になってほど飲みこぼしはなくなりました。

人見知り強く初めての人にはなかなか絡めません。
まだまだママに甘えモードで特にお迎え後はベッタリです。

でも体調崩す事も無く毎日保育園に楽しく通ってくれていることに感謝☆
お兄ちゃんが隣の教室にいるという事もとっても心強いです。
夕方になると同じ教室でよく一緒に遊んでいたりします。
保育園でもななちゃんのことを気にかけてくれるお兄ちゃんにも感謝☆

寂しい想いもたくさんさせていると思うけど、ななちゃんの笑顔を見ると疲れが吹き飛んじゃうよ!
毎日癒してくれてありがとう!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

しょうたろう君新居へ

次の記事

プールの会♪