ななちゃん10ヶ月健診

今日は大忙しの1日でした。
こうちゃんの習い事から始まり、皮膚科と小児科はしごのスケジュール。

「おうたのれんしゅう」と言って朝から張り切って鞄も背負って出かけました。
今はリトミックだけで1時間なので後半飽きてしまうけど、来月からはいよいよ3歳のピアノコースに進めるので楽しみだね♪
せっかく慣れてきたクラスだったけど、今日は途中で足を滑らせ頭を打って全然楽しめなかったし、こうちゃんより小さい子ばかりでつまんなそうな時も多いからいいタイミングかな。

習い事終わって午前中の診察に間に合うよう急いで皮膚科に向かったところ臨時休診・・・。
こうちゃんの薬切れてかゆみが広がっていたし、これから汗疹も出てくるから薬が欲しかったのだけど、平日仕事帰りに足を運ぶハメになりました。

午後からななちゃんの10ヶ月健診で小児科を予約してあるので、昼食の相談をこうちゃんに持ちかけるとお弁当を買って区民ひろばで食べるとのご希望。
やはり習い事の後の区民ひろばコースは避けられません。

健診の時間まで一遊びして、こうちゃんも一緒に小児科へ連れて行きました。

ななちゃんの健診結果は特に問題無し。
体重:7120g 身長:67.6cm  胸囲:44.6cm  頭囲:44.5cm

体重やっぱり軽いですが、成長曲線外れず何とか持ちこたえられているので安心しました。

ななちゃんの歯がやっと4本生えてきたのですが、上の歯は犬歯から先に出てきたので気になっていたのですが、心配ないとのこと。

笑った時に見える八重歯がとっても可愛いので何とか写真におさめたかったのだけど、どーしても下からのアングルになってしまい、こんな変な顔になってしまった(笑)
もう一つ気になっているいつまでも止める気配のない指しゃぶりも見守るしかないとのことでした。
物を口に入れる事はだいぶ減ってきたのに右親指からは離れられません!
でも体調も崩さずスクスクと育っているのだから嬉しいね♡
健診後はスーパーでお買い物。
こうちゃんはたまにしか連れて行ってもらえないスーパーが大好きなので、入って早々子供用のカゴをいっぱいにしてさっさとレジに進んでくれちゃうのです。。
やっぱり吟味して大量に買い込みたい時は連れてこれないね。
朝から2人を連れ回して夕方やっと帰宅でき、お疲れのママなのでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。