ななちゃん4歳3ヶ月☆

ななちゃん4歳を迎え一夏を越えてとってもお姉さんに成長しましたよ!

夏にしばらくママと離れた後の反動は大きかったけど、それももう落ち着いて登園時に泣くこともなくなり、元気いっぱい通えています。
送り迎えはまだママのご指名だけどね。
ばぁばには申し訳ないけどこうちゃんとみーちゃん担当してもらっています。

今回ママが2日不在だった時は寝る時だけ寂しくなっちゃったみたいだけど、よく頑張って乗り越えられました!

先日こうちゃんのランドセル購入に付き合ったおかげで、6歳になるのが待ち遠しい様子
好きな色がピンクから水色に変わりつつあります。

一時お洋服選びに苦戦する時期もありましたが、今は自分で選んで着替えもスムーズに。
お風呂も1人で入っちゃう時もあります。

字と絵への興味が広がってきて、数字は上手に書いたり読んだりできているし、ひらがなも少しずつ覚えゆっくりなら読めるようになってきました。


女の子の絵がとっても上手に書けるようになったので、ラミネートし保管することに。
それが嬉しくて保育園で毎日何枚も書いてきます。

とっても体力がついてきて、平日保育園で昼寝をしてしまうと夜の寝付きが大変悪いです。
「ねむれな〜い」と言いながら兄と妹が寝静まってからの1人占め時間を楽しんでいます。
そんなわけでママが先に寝てしまおうとすると本気で怒られる。。

かなり怒りっぽいのでママへの口調は厳しいです。
こうちゃんに少しでも嫌味を言われるとすぐに泣きます。
感情豊かで何よりですがちょっと面倒。
でも基本明るくて楽しいななちゃんだからいいか〜
みーちゃんのことは本当によく可愛がってくれて遊び相手もしてくれるのでとっても面倒見の良いお姉ちゃんです。
保育園でも良くお世話焼いてくれていて、仲良しそっくり姉妹で有名。

最後に、最近変顔を写真に撮って出来栄えを研究するようになったので、ベスト3載せておきます↓




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ママ1人旅

次の記事

毎年恒例芋掘り☆