ママ1人旅

運動会が終わってホッとしたところで訃報が入り、ママのおじいちゃんのお別れのため鳥取へ出向くことへなりました。
遠方なのと2泊の強行なので子ども達は置いていくことに。
みーちゃんと離れるのは初めてですが、パパが仕事の調整もしてくれたし、ばぁばの協力もあるのでいつもどおり登園してもらいました。
こうちゃんとななちゃんは話をよく理解してくれていて、寂しいながらも頑張ってみーちゃんのお世話もしてくれました!


みーちゃんもママがいないものとなれば大して気に留めることもないようで。
心配だったけど、じぃじばぁばも様子見に来てくれて楽しくやっていたようです。

ママは身軽な一人旅だし、久々に従姉妹も全員集合したりで貴重な旅行となりました。
おじいちゃんも家族看取られ95歳の素晴らしい最期で良いお葬式でした。
夏にみーちゃんだけ会えていたけど、上の子達連れてもう一度会いに行くことが叶わなかったことは残念です。

鳥取で昔の思い出に浸っている頃、再び訃報の連絡。
3日違いでパパのおばあちゃんが亡くなり、1週間に2度も葬儀に参列することに。

週末に近くで行われたので、こちらは子ども達も連れて行きました。
正装をお気に召し上機嫌のななちゃん

ご馳走を堪能して上機嫌のみーちゃん

この2人は状況を察することなく、式の最中も静かに座っていられず退席。
遊びまわっておりました・・・

こうちゃんは熱っぽさもあり式中はウトウト寝てしまっていたので、静かは静かでした。
そんなこんなで子連れの方が大変でしたが、とっても可愛がってもらったひいおばあちゃんと最後のお別れが出来て良かったね。

なかなかハードな1週間でしたが、子ども達よく頑張ってくれました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

祝☆6歳3ヶ月

次の記事

ななちゃん4歳3ヶ月☆