はと組保護者会

今日ははと組最後の保護者会でした。
年少さんももうすぐ終わってすみれ組が目前に迫っております。早いなぁ〜

ママは1日休みを取ったので、2人を預けたあと午前中はつかの間の自由時間♪
でも友達の出産祝いを買うためふらふらショッピングをしていたらあっという間に時間が過ぎ去ってしまいました(泣)
久々の1人時間だったのに・・・2時間じゃ少なすぎる!

そんなこんなで慌てて保護者会前の恒例ママさん達とのランチへ。
半休とって参加する人が多く、集まりは悪かったけど10人程度でダラダラおしゃべりしました〜♪
そのうち半数は妊婦さん!
ななちゃんと同じクラスは誰もいなかったけど、来年の下のクラスは知り合いばかりになりそう。

こちらも楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、いざ保護者会へ挑みましたが、最初に行われた3チームに別れてのディベートでは、グループ分けがほぼランチメンバーと重なり。ランチトークの延長といった感じになっちゃいました(笑)

うちのグループのテーマは『自己主張』でしたが、みんなの話が激しすぎてこうちゃんなど可愛いものでした。

毎度保護者会の度にうちの子は良い子なんだな〜と実感してしまいます。

そんな穏やかこうちゃんでも、最近の悔し泣きにはイライラの表現が滲み出てきて激しめにはなっているんだけどね。
この時期はやっぱり仕方ない事とのことで、解決策もなく成長を待つしかないようです。

ディベートと言うより愚痴り合いっていう感じになってしまいますが、皆仕事で忙しくしているためこういったゆっくり話をする機会というのは何よりのストレス発散だね。

クラスへ迎えに行きおやつの様子を見守ったらもう解散!
今日はとっても早いお迎えだよ〜と教えたのを理解していたのか、ひよこ組へ迎えに行くとななちゃんずっとそわそわ待っていたようでした。

最近同じタイミングで帰る友達を見つけてはお互い「一緒にかえろ!」と約束を交わしてつるむので、それに付き合わされる母親達ですが、今日はみんなが一斉に帰る事になるので凄い人数でお決まりの消防署前にたむろする形となってしまいました。

消防署前でポーズ☆
さすがにいつも優しく対応してくれる消防士さんもいい迷惑といった感じ。。

みんな早いお迎えという事もあってエネルギーも有り余っているのでそのまま公園に流れて行く事になりましたが、こうちゃんを何とかやりくるめ輪から外れて帰宅。
ななちゃんの体調もイマイチだし家でまったり夕方の教育テレビフルコースとなりました。

お休みってほんとあっという間に終わってしまう〜
結局家の片付けなど全くやらずに終わってしまいましたが許してもらいましょう。
来週はななちゃんの保護者会です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

やっぱり便秘っ娘

次の記事

席替え効果!