はと組親睦会

今日は夕方からななちゃんのクラスのはと組さんの集まりがありました。
今年度から5人新しいお友達が増えたので親睦会という名の子供野放し飲み会。
本当は家族全員で参加してみーちゃんのお披露目もするつもりでしたが、みーちゃんは体調を考慮しパパとお留守番してもらいました。

もう子供の数が多いだけに店では困難という事で、今回は保育園近くの集会室が会場でした。

広い部屋は完全に遊び場に
みんな縦横無尽に走り回っていました。
オモチャなんか無くたって子供達が集まればこんなに楽しめるのね〜
となりの部屋で大人達は飲み食い団欒しつつ、時折気が向いたら交代で子供達の遊び相手に行くといった感じです。

こうちゃんはクラス違うから顔も知らないパパ達なのに、全くおかまいなしで遊んでくれる人に次々と攻撃を仕掛けておりました。
それも遠慮もなく全力で・・・うちのパパがいないから色々な方々に相手していただき大変ご迷惑をおかけした次第であります。。

ななちゃんはお姉ちゃんが遊び相手になってくれたり、仲良しのかなこちゃんと遊んだりしていました。

でもやっぱりママがいないと不安なようで、ゆっくり座ってママトークを楽しませてはもらえなかったけど、楽しい会でした。

夜遅くなる前に何とか子供達を説き伏せて帰宅。
ほぼ食事を取らず汗だくになりながら全力で暴れ回っていたこうちゃんはお風呂だけ入ったらすぐにご就寝。。

最近哺乳瓶でのミルクを飲まなくなってしまっていたお留守番みーちゃんが心配でしたが、状況を察してくれたのかちゃんとミルクも飲んでお風呂もパパと入って待っていてくれました。
ただ、体調回復に伴って夕方からの大騒ぎがまた出てきたのでパパは子守りにてんてこ舞いだったようですが。

ななちゃんもこうちゃんも楽しめた集会で、ママも初めてみーちゃんと長時間(とはいっても4時間くらい)離れて羽を伸ばさせてもらいました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

大学病院受診

次の記事

薬慣れ