ひよこ組忘年会

昨日は地震凄かったようですが、ママは全く気がつかなかったし、子供達は地震のおかげでパパが早く帰って来て大喜びで平和な我が家でした。

地震の後という事もあってかぶって帰って来た園帽子がすっかりお気に入りのななちゃん。
反対なんですけどね。

ななちゃんがかぶればもちろんこうちゃんもかぶる。

真似っこ兄妹は今日も仲良くスイカを食べていました。

今日はピアノ教室でしたが、同じ教室に通っている保育園のお友達もたくさんいるので終わった後公園で一緒に遊びました。

毎回会うのにこうちゃんはいつも一緒に遊ばず「おっさき〜」とすぐ帰ってしまうのに、今日はめずらしく混ざったね。

いつもおままごとで夫婦役のまりちゃんとラブラブ〜♡
この2人は必ずおままごとでお母さんとお父さんしかやらない仲良しコンビ☆
最近は先生をおばあちゃん役に巻き込んでのままごとに興じているので、家庭の様子はすっかりバレてしまっているようです。。

たっぷり遊んでお昼時も過ぎたので、近くの小学校でやってるお餅つきに参加しお持ちをGET☆
むにゃむにゃ食感の物(ふ、練り物系など)が嫌いなこうちゃんはお餅も苦手だったのですが、いつの間にか克服していたようで、きな粉餅をたらふく食べました!
つきたてて咀嚼が難しく、時々オエッとなっていましたが。
ななちゃんなんてもっと大好きで上手に食べていました。

満腹で学校の校庭を走り回って満足した2人は帰りの自転車で撃沈。。
ママは今日抱っこ紐を忘れていたので超ピンチの状況でしたが、管理人さんがまだいる時間に間に合ったので助けてもらいましたー!!
ほんとうちの管理人さんはいつも声かけてくれるし、良く気がついて手を貸してくれるとってもいい人です。

今日はとっても大忙し!
2人が寝た間にさくらちゃんママが遊びに来たのでお茶して、その後5時まで昼寝が長引いた2人を起こしてひよこ組の忘年会へ参加しに出かけました。

ななちゃんのひよこ組は今月から1人増えて9名に。
そのうち7名の親子参加でしたが、兄妹持ちも多いので大人も入れると30人くらいだったのかな?
すごい密度でのびのび遊べず、すぐに飽きてしまったうちの子達をつなぎ止めるのは限界で先においとましましたが、普段なかなか会えないママさん達とお話しできて楽しかった〜♪

お店の中では不機嫌で眠そうにしていたのに帰宅すると一転ハイテンションで遊び始めたななちゃん。
やっぱりお家が一番なのね。

盛りだくさんの1日で楽しかったけど疲れたぁ〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

焼き芋兄弟

次の記事

カニカニ