みーちゃん5ヶ月

新居で5ヶ月を迎えましたー!
こっちへ帰ってきてからメキメキと寝返りが上達しているみーちゃんです。

自慢の髪の毛も伸びました。
ソフトモヒカンで毛先が茶髪の不良ヘアですけど。。
でも産毛なので見た目よりもほわほわで思わず顔をうずめてしまいます(笑)

まだお座りはできませんが、食事中騒ぐのでラックに座って一緒に並んでいます。
このラックに座りながらでんでん太鼓を食すのが現在のお気に入り☆

3人の中で一番ヨダレが多く、食事にも興味を示しているので、さっそく離乳食も始めてみようと思います。

寝返り&寝返り返りはまだ右方向のみ
コロコロと上手にスピードもついてきたのですが戻れないのですぐに行き止まります。。

うつぶせ寝の方が多くなりました〜
う〜ん可愛い♡

でもうつ伏せで寝た後は目がパンパンでヤンキー顔になりますが
それがまた可愛い♡♡
うつ伏せでよく首も持ち上がるようになり、この姿勢のままジタバタとよく遊んでいます。

よく動くようになったのでラックに寝かせて待たせていたのももう卒業してお風呂場に一緒に入れています。
3兄妹恒例の湯上がりバスローブ姿♡

ちょっと前まであんなに夢中だった指しゃぶりはうつ伏せで遊ぶようになってからピタッと泣き止みました。
その代わり寝付きは悪くなっておっぱい飲みながらではないとなかなか寝てくれなくなっちゃったけど。。

環境の変化やら引っ越しの片づけやらでバタバタしているととたんに母乳の出が悪くなったのでミルクを足そうと何度もトライしましたが、哺乳瓶は断固拒否の頑固者でした・・・。
長時間の外出は諦め、母乳復活のため睡眠と食事を大事にしたいと思います。。

ママの認識もしっかりできるようになってきて人見知りまではまだいかないけど、ママから離れると泣くようになってきました。
いよいよななちゃんに継ぐママっ子の誕生ですな。。

自宅に帰ってしまうとやっぱり手が足りなくてバタバタした日々で成長を見逃しがちですが、記録も頑張らなきゃ!

みーちゃんが癒やし役になり騒がしいですがとっても微笑ましい兄妹の姿がこれからも楽しみ♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

週末のイベント☆

次の記事

運動会☆