アンパンマンミュージアムへ!

さあ一夜明け富士山がとってもキレイに見えた朝でした。

ななちゃんはよくわかっていないけど指差してました。

チェックアウトの時間までホテルの隅っこにあったビリヤードで時間つぶし。
こうちゃんは手が届くところにあるボールを見つけては穴に入れて妨害していました。

さて、今回の旅行の予定はアンパンマンミュージアムへの寄り道♪
昼食を済ませた後無事に到着

こうちゃんは2回目だけど、ママとななちゃんはミュージアムの中に入るのは初めて!
ななちゃんが一番の大喜びで始終ハイテンションでした☆
数あるキャラクターの中で自分から駆け寄っていったのはチーズとなぜかちびぞう君でした。

中は隠れた仕掛けがいっぱいあって面白いね〜

こうちゃんも夢中になって色々なところで発見していました。

床にあるウィンドウがとっても可愛いんだけど、こんな格好になっちゃうから子供達踏んじゃいそうで。。
やっぱりこんでいたのでもみ合いとなる場所も多くななちゃんはいっぱい痛い思いをしているのに、楽しい時って全然めげないのね〜

アンパンマン号にちゃんと並んで乗りました!
兄妹乗車です♡

ちょっとの時間だけだけど運転を楽しみました。

その後はキッズルームたるところで動かなくなったななちゃん。
なんとママから離れ、最前列を自ら確保しておりました!

歌やダンスもお姉さん達と一緒に楽しみ、その後の人形劇にも釘付けでした。

一方こうちゃんはそんなコーナーにはすぐ飽きて体を動かせる外へ!

でも結局のりと先に退場していました。
いや〜のりとかなちゃんが一緒に入ってくれていて助かった!

おかげでママはななちゃんの気が済むまで遊び、ゆっくりと退場する事が出来ました。
最後にはアンパンマンに遭遇して通りすがりにななちゃん握手してもらえたよ!
ミッキーの時はあんなに大泣きだったのに、とっても嬉しそうでした♪

その後はお茶していたじぃじばぁば、パパと合流して帰りモードに切り替えるも、オモチャ屋さんのコーナーから動かなくなった2人。。
こうちゃんは病院ごっこのオモチャをお土産に買って帰ると最後まで駄々をこねていました・・・。

おやつにチョコアイスを独り占めさせてあげてご機嫌をとってみても最後は大泣きでの退散に。。

ちなみにななちゃんにもアイス買ってあげたら夢中で食べてました。

帰りの車内は泣きつかれてグッスリ☆

もちろんななちゃんも遊び疲れて熟睡。

最後の去り際は悲しい思い出になっちゃったかもしれないけど、2人とも楽しんでくれたんじゃないかな。

さぁさぁ明日からは保育園ですよ〜
パパは仕事初めですよ〜
この2週間はパパに送り迎え任せていたけど、またばぁばとママで頑張らなきゃ!
我が家の冬休みの最後は楽しい旅行で終わりましたとさ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

御殿場旅行記☆

次の記事

待望の雪!