アンパンマンミュージアムへ!

ここのところ休日に「どこ行きたい?」と聞くと「う〜ん・・・アンパンマン!」と答えていたこうちゃん。
そのリクエストに応えて今日は思いきってアンパンマンミュージアムへ行くことにしましたー!!
約1年ぶりかな?

もちろん混雑は覚悟の上でしたが、いきなりミュージアム入場から長蛇の列。。

まぁのんびり楽しもうと、最初に買い物をしたり早めの昼食をとったりしていたら、徐々にミュージアムの人がひいてきました。
空いてるうちにご飯済ませておいて正解☆

前回来た時はミュージアム内には入らずに終わっていたので、今日はこうちゃん初めての潜入です!

子供達あふれていたし、ママはゆっくり買い物がしたいので、パパと2人だけで入ってもらったよ。
ママは外からはしゃいでいるこうちゃんの様子を眺めていました。

とっても楽しそうでしょ〜♪

やっぱり混んでいたようでしたが、順番を待ちながら上手く遊べたようです。

たっぷり遊んで2時間程で出てきました。
疲れて寝てしまうだろうと思い早めに退散。
でも抱っこでも寝る気配なく、結局帰り道の途中でおやつとなりました。
自分で選んだホラーマンとチーズをパクリ☆

アンパンマンとロールパンナちゃんだけお持ち帰り。

電車の中でやっと寝てくれたけど、帰宅する頃にはもうお目覚めで元気いっぱいなこうちゃん。
ママがゆっくり買い物している間に見つけたブロックの
バイキンマンパーツを加えてさっそく遊んでました♪


アンパンマンのオモチャが全部載ってるカタログがもらえて、それも夢中になって見てました。
カタログ好きのこうちゃんにはたまらない1冊だね☆

そんな今日でななちゃんは生後100日を迎えましたー!!
週末改めてちゃんとお祝いしますが、一応簡単なお膳を用意して石を食べさせてみました。

夕方の不機嫌MAXだったけど初めて起こしたラックの感じに戸惑ってか何とか泣き止んでくれました。
家族揃って食卓を囲み、これからの成長を願いました☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ななみの大冒険☆

次の記事

お食い初め☆