クリスマスプレゼントの希望

こうちゃん毎日トイザらスのカタログを熟読しています(笑)
クリスマスが待ち遠しいこうちゃんは休日となるとトイザらスに行きたい!とリクエスト。
せっかくいい天気なのに・・・トイザらスに行くと絶対泣いて帰るパターンになるから嫌なのに。
といった感じですが、クリスマスに何が欲しいのかも早めにリサーチしておきたいので今日はこうちゃんのリクエストに応じる事にしました。

いつも電車か自転車で行くのですが、今日はこうちゃんの提案で二手に分かれる事に。

ななちゃんがパパの自転車でこうちゃんはママと電車組です。

ママは楽だし、こうちゃんも勝てるとわかっている勝負なのでこの方法はいい感じでした。

でもやっぱりトイザらスに着いてオモチャを見始めてしまうと、途中で中断できずお昼ご飯を食べに行くのに喧嘩になるいつものパターン。
今日もこうちゃんが不機嫌なままの昼食となりましたが、お腹が満たされて腹の虫もおさまったのか、突然食後に「さっきはごめんなさい!」と深々とお辞儀をするのでビックリしちゃいました!
我が子ながらなんていい子なんだろ〜と感心(笑)


トイザらスに戻り再びオモチャを物色。
昼食の理由がなくなってしまうと引き際が難しいのですが、今日は店員さんがタイミングよく新しい仮面ライダーのカタログをくれたので、それで納得しご機嫌で帰れました。

最後に一応記念撮影☆



もう薄々わかっていた事ですが、こうちゃんは新しい仮面ライダーガイムのオモチャが良いようです。
キョウリュウジャーは敵が怖くて見られないけど、新しい仮面ライダーは敵もライダーの姿でカッコいいので夢中になって見るようになってしまったし、保育園では相変わらず最新情報が飛び交っていて戦いごっこの大ブームなので。


変身グッズや武器なんて気分だけのオモチャだし、どうせ1人で終わっちゃうし、何とか親としては避けたいアイテムですが、今年のクリスマスはもう逃れられそうにないなぁ〜
でもやっぱり自分も小さい頃はものすごく欲しかったもんなぁ〜(買ってもらえなかったけど)
今となっては親と子の気持ちがどちらもよくわかります。
やんわり説得しながらもう少し様子を探ってみよう。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

Wママ会

次の記事

ななちゃん2歳4ヶ月