サッカーづくし

パパの思いつきで「アンプティサッカー」という切断した選手のサッカー大会を見に行ってみました。
ルールも初めて知ったし、こんな大会があるんだな〜とパパとママは興味があって行ったものの、観客も少なく寒さも厳しく子供達はあまり盛り上がらす・・・

ちょっとだけ見て退散しました。
大人に混ざって少年もプレーしていたりしていたから、こうちゃんは少しは感じるものも
あったかな。

そんな翌日は決勝リーグがありました。
8チームが2つのリーグに別れるのだけど、3チーム見事に決勝リーグに上がれたものの、4チーム中にその3チームが固まってしまいました・・・。

いつもの練習のようなんだけど、こうちゃんのチームのキーパーが負傷したことで、ピンチヒッターをこうちゃんが担うことになったので、ものすごい緊張感でした。。

結果は・・・1勝1負1引き分けと互角の勝負!

見事3チームが1〜3位にで優勝・3位・5位決定戦に進むことになりましたが、こうちゃんのチームは得失点差が1あったおかげで3位決定戦進出が決まりました!

その得失点差がついたのはこうちゃんのナイスセーブのおかげなんです!!
これまでキーパーはやりたがっていたので、そこそこ上手いのは知ってはいたのですが、素晴らしい状況判断で何本もシュート止めてました!!!
いや〜こうちゃんかっこよかったよ〜久々の感動した試合☆

でもやっぱりずっとキーパーはつまらないんだって。
そして貴重な左利きなので左サイドにこうちゃんがいないのはやっぱり勿体無いな〜と思いました。
こうちゃんのキーパー活躍も見たいけど、やっぱりFWで頑張らないとね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

はやり目の悲劇…

次の記事

展覧会