ドタバタハワイ計画!

突然ですが、今月末4泊6日子連れでハワイに行って来まーす!

理由はパパ有休消化期間&ママの育休中という絶好のチャンスだから☆

とはいえパパの転職が決定したのは昨年末だし、旅行もどうせなら海外がいいな~くらいにしか考えてなく、ハワイにしようと決めたのは年明け。

そして行くならオムツはずれと離乳食がまだ進んでないうちがいい!

というわけで、1ヶ月も準備期間のないままツアー予約、パスポート申請、リサーチ、プランニングと今月はドタバタ。。

でも無事に昨日子供達のパスポート受け取れましたー!!
申請は親が代理で出来るけど、受け取りは子供本人でないといけないということで、保育園休みついでにジブリへ行く前にみんなで寄り道してきました。

0歳でもちゃんとパスポートが必要だと知って慌てて写真とか撮ったから、ちょっと不本意な仕上がりだけど(特にこうちゃんは食後で口まわりがかぶれている…)とりあえず間に合って良かった~

こうちゃん写真が載ってて自分の物だとわかるらしく、とっても気に入っています。

ななちゃんもとっても気に入ってなかなか離してくれず、すでにヨダレまみれで(笑)

ビザの取得も今日無事にクリアしたので最低限の準備は出来ました☆
あとは荷造り頑張るぞー!!

ちなみになぜハワイを選んだかというと、
友人が去年うちと同じくらいの子供2人連れてハワイに行った話を聞いたから。

でもオーストラリアとどっちにしようか最後まで迷っていたところ、最終決定の決め手になったのは『カーズ2』の特典で入ってたトイストーリーの『ハワイアンバケーションを』見たから!
息子と一緒に何度も見て完全にハワイスイッチ入っちゃいました(笑)

時差はあるし、ツアーにしたせいでハワイ早朝着&早朝発の強行となってしまいましたが、ばぁばも一緒に行くことになり手もあるので何とかなるでしょう!

の~んびり楽しんできます♪
旅行レポ乞うご期待☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ジブリへ!

次の記事

連日引きこもり