両手遊び。


今日もまた午後から実家へお邪魔しました。

こうちゃんを預け、パパとママはそれぞれ自由行動。
夕飯をごちそうになり帰りました。
実家に着くととてもキョロキョロするので、少しずつこうちゃんは周りの人や家が違う事に反応を見せているようです。
状況把握もどんどんできるようになっていくんだね。
昨日も今日もウトウトしてもしっかり昼寝をせず30分くらいで目を覚ましてしまう。
でもそのおかげか夜寝付くのがすんなりで助かるけど。
日中も寝てないわりにはそんなに機嫌は悪くなくよく遊んでいるので、こうやって自然と少しずつ睡眠時間が短くなってくるのかなぁ〜
だいぶ前から両手の認識はできていたけれど、手がとっても器用になってきました。
両手でしか持てなかったおもちゃも上手く扱って長い時間遊べるようになったし、持ちやすいものなら左右の持ち替えが出来るようになりました!
握力もついてきたしね☆
抱っこや授乳の時も何かをつかんでいるのが落ち着くみたい。
胸ぐらをつかまれたり、髪の毛を引っ張られたり・・・。
スタイも引っぱりまわそので完全におもちゃです(笑)
何も持っていなくても両手をいつもモジモジ合わせているのがとっても可愛い♡
あと今日はついにパパもこうちゃんの笑い声を初めて聞けて喜んでました♪
動画にも撮ってくれたからまた載せちゃおうかなぁ〜

Follow me!

両手遊び。” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    こうちゃんは相当体力あるんだね!
    まだこの時期は活発になるとはいえ、睡眠時間の方が長かったりするしw
    しっかりおもちゃを持てるようになってすごい☆

    身体の動きが不随意だからかわいいよね~!
    その動きがなつかしいよw

  2. あやき より:

    体力有り余ってるらしいよ。。
    うつ伏せ始まってから相当疲れそうなのに、30分くらい寝て目覚めたらケロッと元気になってるんだよね〜

    まだ目的のないジタバタした動きが多くて可愛いよ♪
    今限定だね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

お兄ちゃんお姉ちゃん

次の記事

7人集合!