乗り切った!


今週はまるまる1週間保育園をお休みしました。

基本的には元気なこうちゃんですが、熱が上がったり下がったりで落ち着かないまま週末を迎えました。
発疹は背中を中心に出ましたが、思ったよりも広がらず、もうかさぶたのようになってきていて、症状は軽めで済んだようなのでよかったです。
今週は月・金曜日は実家でばぁばに面倒を見てもらい、水・木はパパに休みをとってもらったので、結局ママは火曜日1日しか休まずに今週を乗り越えることができました。
ほんとありがたい協力です。
こうちゃんのご飯だけ準備しておけば、パパは病気の時でも任せられる頼れる存在になりました。
寝貸し付けやご飯を食べさせるのはパパの方が上手いくらいです。
昨日仕事から帰宅したら、2人とも朝のパジャマ姿のままだったことにはちょっと驚きましたが(笑)
今日は小児科へ連れて行ってまだ治りきっていはいないけれど、来週からなら問題ないだろうということで、無事に治癒証明書ももらえました☆
来週からは復活できそうです!
保育園では水ぼうそうが大流行しているのかと思いきや、今週はこうちゃん以外みんな皆勤賞だったんだって・・・。
小児科の後はトイザラスまで足をのばしてお買い物しにいきました。
その道中人混みの中でじぃじとバッタリ遭遇!
そのままお買い物に一緒に行ったので、こうちゃんずっとじぃじの抱っこでオモチャ巡りをしてご満悦でした♪

Follow me!

乗り切った!” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    これで軽めなの!!!!!
    やっぱり恐ろしいね…
    うちは何もかかることなく1歳で猛スピードで予防接種しちゃったから。
    やっぱりどれも予防できるものは注射すると安心なんだね。
    こうちゃん、痒そうで痛そう…。
    ママも頑張ったね!

  2. あやき より:

    一番ひどい部分をとったからね〜
    他のところはもっと綺麗だよ。
    やっと1歳になるので来週から急ピッチで予防接種スタートのです1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

水疱瘡でした・・・。

次の記事

プール開き☆