予防接種。

今日は午後から予防接種を受けるため、小児科へ行ってきました。

予定ではおたふくと肺炎球菌の同時接種をするつもりでしたが、来月のポリオが受けられなくなってしまうので、おたふくは見送り、肺炎球菌の1回目だけ受けました。
任意の接種なので9000円。高いね・・・。
肺炎球菌は接種開始が遅くなってしまったので2ヶ月後もう一度受けて終わりです。
おたふくはその時に一緒に受けようと思いますが、今度はインフルエンザの予防接種も迫ってくるので、またその時に相談することになりそうです。
予防接種はいっぱいあって大変だね。。
こうちゃんはもう注射慣れしたようで、今回も少し泣いただけで済みました。
その代わり、診察室では先生の道具をいじりまわすし、待合室では「あー!あー!」と見つける物全てを指差して大きな声を出すので、周りの子に警戒されていました(笑)
その後はプラプラと池袋までお出かけしました。
まだまだ暑くて歩いてお散歩する気には慣れず、電車を使っちゃいました。
こうちゃん電車が大好きなので、ホームで待っている時はじっと見つめています。
行ってしまう電車を見ると、必ず電車に向かってバイバイするようになりました。
その無邪気さがたまらなくカワイイです♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

夜暴れ。。

次の記事

後楽園へ☆