仕事スタート☆

ついにママの仕事が始まりましたー!
パパは8連休中なので昨日今日は送り迎えをお願いしました。
1年以上ブランクがある上に雨まで降られちゃってかなり大変みたいだったけど、無事に任務達成してくれました☆
こうちゃんはいつもと違うパパのお迎えが嬉しかったようですが、ななちゃんの反応はイマイチだったみたい(笑)

ちなみにママの仕事はというと、異動の最終決定連絡もないままオープンスタッフに加わるという不安なスタートをし、介護保険業務の知識が不足したままドタバタな2日間を何とかこなしたという感じ。。
ひとまず連休に入れるのでちょっと一息つけますが、今後猛勉強しなくてはならなそうです。
なぜなら周りのスタッフはほとんど私以上にわかっていないみたいだから・・・。

混乱期は長く続きそうでかなり落ち着かない職場ですが、新しい仕事の面白みもあって何とか頑張れそうです。
早く余裕を持って仕事ができるよう業務確立しなきゃ!

勤務は夕方1時間短縮してもえたので、お迎えは少し遅くなっても延長なしで間に合います。
来週からしばらくは送り迎えともばぁばに協力してもらうことになりそうですが、早くリズムを作ってお迎え→夕食→入浴→就寝までの怒濤の3時間をすんなりこなせるように頑張ります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

まねっこ泥んこ遊び♪

次の記事

実家へお泊まり