仕事納め。

最近21時就寝のリズムはばっちりなのですが、起床時間がまちまち。

寝坊助パパが最近早起きを始めたのにつられ、こうちゃんも早く起きてしまったり。

昨日は5時半にパッチリ目が覚めたようで、起こされたママの目の前にはこうちゃんのニコニコ笑顔がありました。
眠いけど幸せな朝♡

枕元には大量の絵本が持ってこられていて、早朝から寝ぼけながら読まされたけどね…。

昨日の朝の送りはパパの担当でしたが、ママをニコニコで見送った後、パパにも「いってらっしゃい!」と手を振り自分はお留守番する気だったんだって。

パパは本当に出かけたフリをして様子を見ていたらしいけど、追いかけてくることもなく、しばらく一人遊びしていたらしい(笑)

最近のこうちゃんの行動はなかなか面白いね。

救急・消防車・飛行機などの音が聞こえると必ずキョロキョロ見渡して周りを探すんだけど、どこで覚えたのか、その時必ず額に手をあてています。

このポーズで「あれ?あれ?」と探している姿がとっても可愛い♡♡

さてさて、バタバタとしている間に今日でママの仕事も最終日となりました。

子供がいると全然残れないし、自分の仕事をこなすだけで精一杯の日々でした。
そして自分の都合で1年も続けずに勝手に休むという身勝手さにも関わらず、同僚には暖かく送り出してもらいました。

とっても手の混んだメッセージカードと、一人一人から1輪ずつバラを渡されるというサプライズ演出には涙が出ちゃったよ。


さっそく帰宅後飾りました。
忙しくて花なんて飾ることなくなっていたけど、やっぱりあると家の中が華やかになるね♪

こうちゃんも「はな~♡」と指差して嬉しそうでした。

休みになったからほぼ全滅してしまったベランダを蘇らせるぞ!!

まぁ明日から休みのはずですが、全然書類整理終わっていないので明日も出勤ですけど…。

こうちゃんが悪さをしている決定的瞬間が撮れました!

お花と一緒にもらったベビーちゃんへのプレゼントをこうちゃんが開けたがるので、妹のだからダメだよ~と見せるだけにしたら、怒って踏んづけていた…。

頼むから優しいお兄ちゃんになってよ~

そんなこうちゃんもひよこ組は今日で終わり☆
明日からすずめ組クラスです。

今日は仕事が片付きそうになくてパパに代わりに迎えに行ってもらっちゃったから、もう明日から移動になる先生もいたのにしっかり挨拶もできず終わってしまいました(泣)

1年間本当にたくさんお世話になったのに進級は思いのほかアッサリな感じです。。

Follow me!

仕事納め。” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    素敵なスタッフに見送ってもらえて幸せだね~♪
    ワタシも心が温かくなったよ。
    出産まではまだまだ時間があるから、ゆっくり一日を過ごしてください☆
    女の子、楽しみだね!

  2. 中やん より:

    いい職場だね☆でもあやきが頑張ったからこそだよね。
    私は今後社会復帰ができるか心配だよ。
    育児と両立させる自信ないわぁ(>_<)

  3. あやき より:

    ~あゆ~
    やっとゆっくりできるよ~♪
    産まれてからはまた自分の時間無くなるから、期間限定の優雅な日々を過ごさせてもらうよ。
    出産まで無理はできないけど、妊娠中って何だか特別な時間だよね☆
    産まれてくるの楽しみ~♡

    ~なかやん~
    職場の人がみんな優しかったから何とか乗り越えられたのかも。
    育児と仕事の両立は確かに大変だけど、やってみれば何とかこなせちゃうものだよ!
    世の中には私なんかよりずっと頑張ってるママがさんたくさんいて励まされるし。
    でもなかやんはまず待望のベビーとの幸せな日々を堪能しなきゃね♡
    いよいよ出産迫ってきたね~報告待ってるよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

自転車練習!

次の記事

進級!