体重減少→哺乳瓶作戦!

日中心配なくらい静かな赤ちゃんでしたが、夜には本領発揮してくれました!

昨日面会からみんなが帰った後夕方からしっかり起きていて早くも黄昏れ泣き。

夜中も抱っこから置くと泣いてしまうので、授乳も頻回でした。

夜の泣きぶりは嘘のように昼間は静か〜

昨日体重が200g近く減ってしまったので、同室になってからは出来るだけ間隔をあけないようにように授乳していたんだけど、今日の測定では更に減ってしまい2712gに。
8%減少で退院も危ぶまれてきました。

母乳はよく出ているんだけど、吸う力が弱くて飲めていないだろうということで、今日から哺乳瓶に搾乳してから飲ませる作戦に切り替わりました!

今までは搾乳器を使っていたけど、助産師さんに手絞りのやり方を教えてもらったら案外簡単に出来ました。

子ども達が面会に来る前に用意しておいたので、飲ませるの手伝ってもらいました。


ななちゃんはすぐに抱っこしたがり、早くも赤ちゃんのお世話に張り切っています。
今日は昼寝の後に来てもらったから赤ちゃんも目パッチリでご機嫌〜♪

今回の入院は広い個室にしたので、子ども達も気兼ねなく大騒ぎ!
こうちゃん鼻と咳が出ていてちょっと体調があやしいので、早めに退散してもらいましたが、ななちゃんはやっぱりななちゃんは泣きながら帰って行きました。

でも赤ちゃんの体重さえ増えていれば明日帰るから待っててね〜!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

兄妹ご対面

次の記事

退院しましたー!!