保育園探し開始! 


今日の午前中は雨で寒い中保育園の見学に行ってきました。

先週に引き続き外せない予定がある日にまた雨。。
まぁ今日は一番近い場所の保育園だったので、抱っこで歩いて行きました。
今日行った所は公立保育園で唯一庭園がない保育園らしい。
そのかわり屋上が広くて遊べるように遊具や砂場がありました。
園児の子達も楽しそうに遊んでいたよ♪
園長さんもとっても感じが良く丁寧な対応でなかなかの好印象☆
まだ他の保育園も見学してみるけど、やっぱり近いが一番!ってことでまず第一候かな。
ただ、雨だから全員が室内で遊んでいて園内はまるで戦場でした・・・。
やっぱり1歳前後が一番ケガが多いらしく、暴れん坊のこうちゃんが集団の中では何をしでかしてくれるのかとっても不安になったよ。。
復職するには相当な覚悟が必要だね。
午後は寒いのでお家にこもってのんびり☆
相変わらず右の寝返りは何度練習してもできず、こうちゃん左へのみゴロゴロ突き進んでおります。
おっぱい飲んだ後は寝返りをしながら自然と「ゲフッ」と自分でゲップを出してくれます。
ゲップとともに吐き戻しも大量だけど・・・。
飲んだ直後でなくても何度も吐くので、気がつけば水たまりではなく乳だまりが。。
すぐ拭きに行かないとそこにベチャっと顔をつけてくれちゃうので、吐いた気配を感じたらすぐ駆けつけます!
ママが駆けつけると嬉しそうでニコニコ♪
やっとキレイにして1人で遊ばせていてもまた吐くので駆け寄る!の繰り返し。
ほんとよく吐いてくれるわ・・・暴れ過ぎだよ!
夜はまたお母さんがお風呂のお手伝いに来てくれました。
ばぁばが来るまでウトウトだったこうちゃんも、ばぁばの顔を見ると目をキラキラさせてお目覚め。
たくさん遊んでくれる人だってわかってるのかな〜

Follow me!

保育園探し開始! ” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    保育園はやっぱり近いのが一番だよね~!
    でも本当激戦だね、保育園入れるのって。
    ワタシも職場が近ければ考えたけど…

    希望の園に入れるといいね☆

    うつぶせになると吐くのは仕方ないね~!!
    うちもいっつも顔がミルクでぬれていたよな…w

  2. あやき より:

    私の職場も千葉だから遠いんだよね・・・。
    でも旦那とお母さんが協力してくれるってことで、頑張ります!
    まぁ2人目できたらもう仕事は諦めるけどね。

    ほんと拭くのが嫌になるくらい吐いてくれうのよね・・・いつも洗濯物いっぱい(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

皮膚科受診

次の記事

お留守番。