保育園面談。


昨夜はパパが帰ってきませんでした。
トラブルがあったようで、初めて泊まりがけでのお仕事です!
そんな大変なパパに悪いけど、ママはこうちゃんと一緒に夜も朝もゆっくり寝かせてもらいました♪
こうちゃんは寝ながらよく動いてパパのお布団まで占領していたよ。
パパお疲れさま!

今日は午前と午後の2回保育園にこうちゃんを連れて行きました。

午前中は面談。
生活習慣から家庭状況からほんと事細かに聞かれました。
予想以上に時間も長く、お昼寝を中断して連れてきたこうちゃんはご機嫌ななめ。。
午前中の離乳食もまだだったので、終わったらそそくさと帰宅しました。
そしてまた午後は健康診断を受けるため再び保育園へ。
これは待ち時間もなくあっさり終了。
4月から新しく入園する人達を少しお話しできたけど、雨も降りそうなので早々撤収しました。
今日の感想はとにかく忙しなかった・・・。
見学に行っていたので雰囲気はわかっていたけど、職員の人達も園児をみながらの対応でものすごく慌ただしくて質問するタイミング無く、今後のことはよくわからずに終わってしまった。
もうこれで来月2日の入園式を迎えることになります。
う〜ん、不安いっぱい。。
まぁ始まってしまえばなんとかなるかな。
こうちゃんは人見知りも無いし、上手く適応してよく遊んでいたけど、やっぱり疲れたみたい。
午後の帰宅直後から2時間熟睡でした☆
ものすごく怯えている子とかもいたから、周りをみるとこうちゃんはまだマシな方なんだろうけど、ちょっと預けるのに抵抗を感じてしまったよ・・・。
でもおかげでお家でこうちゃんとのんびり過ごす時間がものすごく貴重に思うようになりました!
これからこうちゃんが起きている時間はめいっぱい一緒に遊ぼう☆
今日保育園に必要な持ち物リストをもらえたので、本格的に準備開始です☆
色々買いそろえないと!
最近保育園に向けて洋服も上下が分かれたセパレートタイプの物を増やしています。
でもこうちゃん細いのでまだ80サイズのズボンはダボダボ。
裾もすぐ踏んでしまうし、ずりばいしている間に脱げちゃいます。
気がつくとどこかにズボンは置き去りに(笑)
こうちゃん全くおかまいなく生足のままあっちこっちに移動するので、ママはズボンを探して後を追っかけています。
パパは夜通し仕事をして夕方前に早々と帰宅しました。
こうちゃんとお風呂に入って仮眠をとってまた夜から仕事へ出かけて行きました。
今夜もまた泊まりで仕事をするそうです。。
大変だぁ!体調崩さないでね☆

Follow me!

保育園面談。” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    ずりばいだと、ズボンなくなっちゃうよね~!
    うちもいっつもおしり丸見えだったw
    これからあたたかくなれば、ズボンは少し短めのタイプでも大丈夫になるよ♪
    いよいよ保育園だね!!!
    準備頑張ってね~~~。

  2. あやき より:

    ハイハイ覚えてくれればいいんだけどね〜
    しばらくお尻見せてくれそうです(笑)

    いよいよ迫ってきたよ!
    頑張りま〜す☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

Hib2回目。

次の記事

あさぽん家へ。