克服!


昨夜は良く寝てくれたけど、ずっとうつ伏せだったのでおしっこ大量もれ・・・。

最近は起きたら自分で布団からはい出てきてくれるのですが、ウンチもしていたのに気づかずそのまま遊ばせいたので被害拡大がしてしまった。。
そんな大騒ぎの朝の中、パパは毎年恒例のバス旅行のサポートに出かけていきました。
今日は日曜なのにママとこうちゃんだけお留守番です。。
家にいてもつまらないし天気が良いのでちょっとお散歩に出たものの、あまりの強風で断念・・・。
もう今日は家にこもって一気に離乳食の作り置きをすることにしました!
2回食になってからの1週間は離乳食の用意の追われてとっても大変だった夫で、この週末で1週間分冷凍しておきました。
そして今日は時間もあるので、あえて今まで拒否されているほうれん草と豆腐に挑戦!
どっちもよく食べてくれました!!
今日はちゃんと時間かけてお鍋で作った甲斐があったよ〜♪
今まで慌てて用意してたから電子レンジで火を通す事が多かったけど、それだとやっぱり柔らかくはならず食べにくかったのかな。
これからは手間をかけてちゃんと作ってあげたいと思います。
ママがキッチンで格闘している間、こうちゃんは廊下を突き進み、ついに玄関まで到達してしまいました!
これでもう行っていない場所は無く、狭い我が家は簡単に制覇されてしまったよ。。
靴を食べようとしている現行犯を何度も捕まえては連れ戻すものの、犯行を繰り返すので何度廊下を往復したことか・・・。
一度気に入った場所には粘り強く向かっていきます!
そんな時はずりばいも早い!!
現在最高速度は秒速30cmくらいかな?
夕方にはパパがお土産のお守りとおせんべいを持って帰ってきましたー!
こうちゃんが歩き始めたら絶対走って飛び出していくので、交通安全のお守りが絶対必要だ!と思ってパパに頼んでおいたのです。
さっそくパクリと食べていました☆
色々なおせんべいも買ってきてくれたのですが、大きなのり巻きおせんべいを気に入ったようで、この後床に叩き付けて砕いてくれたこうちゃんでした(笑)

Follow me!

克服!” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    ちょっとしたことが、赤ちゃんにとっては食べにくかったりもするんだよね。固さとか、少しでも固形になってたらダメだったり。敏感だよね…
    ワタシもよく作りおきしたな~。
    今もだけどねw

  2. あやき より:

    ほんと敏感だよね〜
    食べてくれないとほんとやる気無くなっちゃう。
    なおくん大変だよね。。

  3. さくらママ より:

    最近、私は離乳食作るのが楽しくなってます♪
    なんか、すりつぶしたり裏ごししたりって普段やらないから、お菓子作りしてるみたいで楽しんでるよ!

    私も3~4日分くらい作って、製氷皿に少しずつ分けて冷凍してる。そうすると、いろんな食材がバランスよく少しずつ食べられるから、製氷皿を重宝してるよ。
    お互い、無理せず頑張ろうね☆

    こうちゃんの行動に追いついて、どうかお守りが効いてくれますように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

強風!

次の記事

ママランチ♪