公園とお祭り日和

この時期パパは忙しく休日出勤が続いているため、こうちゃんのプールにななちゃん・みーちゃんも同伴させなくてはいけません。
登園よりも早い時間のプール・・・登園が間に合っていないのに間に合うはずもなく、こちらも遅刻常習犯となってしまっています。。
寒くなてきてななちゃんの寝起きの悪さもエスカレートしているからね〜
パパがいない土曜日の朝が一番の戦いとなってしまいます。

そんなプールの戦いが終わった後、こうちゃんが保育園のお友達と公園で待ち合わせの約束をしたというので、半信半疑でそのまま公園へ繰り出すことに。
最近子ども通しで勝手に休みの日に遊ぶ約束をしていることが多くなってきたけど、どのママさんもスルーしております。

でも試しに連絡してみたらお互い予定が空いていて、見事子ども達の口約束が実現することになりました!

ちょうどななちゃんのクラスのお友達も来たりして公園大集合に!

やっぱり一緒に遊ぶお友達がいると盛り上がって楽しいね〜♪
まさかの展開でプールから帰宅できず、お昼はコンビニのお世話になってしまったけど、ななちゃんもこうちゃん遊び相手が来てくれて大喜びでした。

おやつをみんなで食べたところで、ママもみーちゃんもずっとおんぶに限界が来たので、じぃじばぁばがお祭へ連れて行ってくれるという連絡に頼ってお先に退散。

またななちゃんとみーちゃんは実家で寝かせ、兄の帰りをひたすら待つのでした。

すると屋台で目一杯遊ばせてもらった戦利品を山ほど持って帰ってきたこうちゃん。
もちろんクジでお目当ての妖怪ウォッチなど当たるはずもなく、ついにメダルを初めて手に入れてしまったのでした。

そろそろ妖怪ウォッチを本腰入れて探さなきゃいけなくなったな。。

翌日日曜日もパパは休日出勤のため、暇つぶしに保育園で広告をもらったお祭りへ繰り出してみました!
汗ばむくらいの気持ちのいい陽気だったし、ママも3人連れての外出も慣れてきたので自転車で少し遠くまで頑張りましたよー!!

本物の気球体験やヒーローショーなどもあって予想以上に楽しかった〜♪
気球やはしご車体験はチケット取れず出来なかったけど、くまさんの中には並んで入れましたよ!

2人共大はしゃぎで楽しんでくれたので良かったな。

みーちゃんもお日様の下ゴロゴロ出来るスペースがあったから今日は下ろしてあげられたし、一緒に楽しんでおりました。
今日も結局外での昼食となっちゃった。

そしてまだまだ外遊びは終わらず、パパが夕方帰宅してからは寒くなかったので近所の公園で夜まで遊びました。

ここのブランコはみーちゃんのお気に入りだしね。

そんなわけでこの土日は天気も良くほぼ外で過ごしました。
まだまだ3人の相手は大変だけど少しずつ慣れていかないとね〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

早々自転車デビュー☆

次の記事

雨の日は引きこもり