公園日和☆

今日はほんとはパパ不在の休日なので我が家でママ会を開催する予定でしたが、保育園で今度はインフルエンザのB型が大流行しているので、潜伏の可能性も考え大事を取って中止にしました。

でもおかげさまで、2人とももらわずに元気いっぱいの週末を迎えました。
そーならそうでパパがいないと思い切った遊びができたいので困ってしまうのよね。。

そこで今日はポカポカ陽気だから公園へ行けば誰かお友達もいるだろうと予想し、久々にお砂場セットなど公園グッズを目一杯持って繰り出しました!

予想通りこうちゃんのクラスの子もななちゃんのクラスの子も来ていて、遊び相手がたくさんいたので、ママは楽させてもらえました〜♪


暖かくなったから水遊びもいっぱい楽しめるしこれからは近場の公園が一番だね!

ついつい今まで寒さと手軽さから区民ひろばを愛用してしまっていましたが、ななちゃんも遊具に果敢に挑戦するようになってきたし、やっぱり外で思いっきり体を使って遊ばせないとな〜

これから週末は公園巡りにしましょう!

こうちゃんはせっかく広い公園に連れて行っても最近石や葉っぱ集めなどが多くて遊び方が地味なんだけどね。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です