初めての土曜保育。

今週は保育園にも事情を話し、私の仕事は休みでも8時半〜18時まで最長時間預かってもらうことを了承してもらいました。
そして今日は選挙戦最終日となり、忙しくて誰も手が空かないので、特別に土曜保育に入れてもらいました。

今までパパが土日休みだから1回も土曜日預けたことなかったので、メンバーも状況もわからずとっても心配。
そして今日はあいにくの雨・・・パパに送り届けてもらいましたが、先生も教室も違うし、知っているお友達がいなくて不安そうな様子だったとのこと。

さすがに長い時間は辛いだろうと思って今日は9時〜16時でお願いし、雨の止み間を見て早めにママがお迎えに行きました。
すると朝の心配な様子はどこへいったのやら、お兄ちゃんお姉ちゃん達に囲まれて楽しそうに遊ぶこうちゃんの姿。
昼寝もしっかりして元気いっぱいでママが迎えに来てもまだまだ遊んでいたい様子でした。
う〜ん、こうちゃんの適応力恐るべし!
心配して損しちゃった。

元気ありあまっている様子だし、ママは最後のウグイス当番が残っているので、そのままこうちゃんを事務所まで連れて行っちゃいました。
支援してくれる方々がいっぱい出入りするのに、知らない人の中でも普通に遊ぶこうちゃんでした。

そのまま活動終了となる20時まで一緒に残り、全てが終わって一段落ついてからパパと一緒に帰宅。
遅い時間になってしまったのに、機嫌も損ねず、ちゃんとお風呂に入ってから寝てくれたし、ほんと良い子だったね!
慣れない環境の中我慢させたと思っていたけど、こうちゃんにとってはむしろ楽しかったのかしら?

とにかくこれでもう結果を待つだけで終わりなので、明日からは一緒にいっぱい遊ぼうね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

長靴登園。

次の記事

ご褒美☆