台風直撃!

台風見事に西にそれ、四国・中国地方上陸です!

朝起きたら目の前を流れる川が濁流になってましたー!!


昨日見た穏やかな川との違いがわかっているのかビビり気味のこうちゃん。

でも、台風の割には風が全然なくて、ずっと雨は降って増水はいるものの、特に被害もなく済みそうです。

なので、引きこもりもつまらないので車でたくさんお出かけしてきました。

まず野菜の品出しついでに道の駅に行き、山の上のパン屋さんでくつろぎ、ひぃおばあちゃんの家と母のおばさんの家に遊びに行きました。


どちらのお家もとっても広いので、探検したりかくれんぼしたり、雨で外に行けなくてもとっても楽しんでいました。

そして今日も食べる食べる!


またスイカをたらふくいただきました。

こうちゃん大きくなって帰ってみんなをビックリさせようね!

その後はついでに近くの温泉に寄って帰りました。

最初ママと入ろうとしたんだけど、大きなお風呂に怖気づきずっとウロウロしたあげくななちゃんとお留守番に。

でもお風呂上がってきたパパが説き伏せリトライして入れました!


ご褒美のアイス~♪

結局今日は1日出かけてました。
引きこもりで退屈するかと思ったけど、色々楽しめて良かったね。
パパは滞在中ずっと雨で残念だけど、明日の帰路にも影響なさそうだし一安心。

こうちゃんに明日でパパが帰ってしまうことを説明すると「だいじょうぶ~」とあっさり了承。
ご機嫌も損ねずママとこのまま滞在してくれそうです。

さて、一方ななちゃんはお出かけに付き合わされてる間ずっとよく寝てくれました。

やっと環境の変化にも慣れてくれたのか今日1日ご機嫌さんでした♡

Follow me!

台風直撃!” に対して2件のコメントがあります。

  1. アッキー より:

    ななちゃんだんだん女の子らしい顔つきになってきたね♪
    かぁわいい(*^-^*)
    1ヶ月で飛行機乗れるんだね!すごい!
    あやきのアクティブさいつも尊敬です。
    鳥取生活楽しんでね~

  2. あやき より:

    女の子っぽさがまだ薄いけど、徐々に表情も変わってきて可愛いいよ~♡
    飛行機は子供に親切だから案外楽ちんなんだよ。
    3歳になるまではタダだから遠出の旅行は今のうち(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ななちゃんアピール☆

次の記事

パパとの別れ。