図書館へ

鳥取滞在5日目にしてやっと晴れたー♪

なので今日はななちゃんを置いてこうちゃんと2人でドライブに行きました☆

色んなところに連れて行ってあげたいのだけど、まずは近場からということで、駅前の図書館までだけどね。

図書館の横には消防署もあって楽しいコースです。

形の違うレトロな消防車が気に入ったみたい。

図書館ではアンパンマンを根こそぎ借りようとしましたが、トーマスの洋服を着ているのを見たお姉さんがわざわざトーマスの本を探してきて交換してくれました。
やっぱり田舎の人って親切だなぁ♡

ついでにスーパーでお買い物。
毎回1つだけ好きな物を買っていいことにしているけど、色んなお菓子があるからしばらく「こまったなぁ~」と頬杖ポーズ付きで悩むこうちゃん♡

こうやってのんびりお買い物に連れて行ってあげることもなかったからね~
何だか些細な日常を楽しんでいます。

小一時間ほどで無事帰宅。
ななちゃんも良い子で待っていてくれました。

リズムも整ってきて今日の午後はたっぷり3時間の昼寝。

家の構造も把握して動き慣れてきたからか、今までどこへ行くにもママにベッタリでしたが、少しづつ単独行動が増えてきました。
靴も自分で脱ぎ履きしたり、目覚ましい自立ぶりです。

でも勝手に外に行っちゃわないように追いかけないといけなくて、基本ななちゃんは放置。

泣き方が弱くて聞こえないから、しばらく泣いて涙を溜めた顔で待っていたりもして申し訳ないです。。

それでも起きてても1人で静かにしていることも多く、本当に助かってるよ~ありがとね♡

そんなななちゃん今日で6回目の吸いだこが取れました。
こうちゃんの時は1〜2回くらいだったんだけどな。
吸い方弱くて授乳回数も少ないから唇の皮が強くならないのかしら⁇

ほんと育児って個人差もあるし新しい発見ばかりだね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

金庫破り!

次の記事

畑&川遊び