変な声。


今日は午前中は4カ所目の保育園見学。

区内では一番広い庭園らしく、0歳児の子ものびのび遊んでいてなかなかいい感じでした♪
もう申込も始まったし。見学はこれで終わりにしようかな。
第一希望が通るとは限らないけど、どの保育園を希望しようか迷っちゃうね。
やっぱり近くが良いかな〜
今日のお出かけは見学だけで終わり。
あとはお家で遊んでいました。
ディズニーのお土産で買ったスティッチの風船がかなりしぼんでこうちゃんでもつかみやすくなりました。
ガサガサ音もするので大興奮でスティッチと遊んでいます♪
ゴム風船は口には入れて欲しくないけど、ビニール風船なら心配ないしなかなか良いおもちゃになりました♪
こうちゃんは最近喃語でも笑い声でもない変な声を出すようになりました。
楽しい時に「かはぁ!」とおじさんが痰を吐くみたいな感じで強く息を吐いて叫ぶのはちょっと前からよくやります。
それに加て最近覚えたのは「ひぇ〜」と息を吸い込みながら変な声を出す遊び。
最初ヒューヒューと聞こえた時は部屋が乾燥しているのかとか、喘息があるのかとか色々心配したけど、こうちゃんはただ音を出すのを楽しんでいるだけでした(笑)
昨日もばぁばの前で何度も披露するので笑われていたよ♪
かなり気に入っているようで、連続で「ひぇ〜ひぇ〜」と息を吸い込み続けるので聞いているこっちが苦しくなっちゃうのよね。
ほんと日々いろんなことを覚えて成長して行く姿は飽きないね。
最近はママがちょっと離れるだけでも甘えなき攻撃を仕掛けてきます。
攻撃に負けてこうちゃんにべったりのママです♪
おかげで家事もすっかり怠けてしまう・・・明日は来客予定だから掃除しなきゃ!

Follow me!

変な声。” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    ママの認識もしっかりし始めるからね~♪
    これからが勝負かな!
    うちはもう完全甘えん坊だよ…
    この先思いやられますw

  2. あやき より:

    私はまだ序の口だから可愛く思えるけど、ずっとべったりになるとちょっと辛いかも。。
    嬉しいことなんだけどね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

デパートでお買い物♪

次の記事

新しいオモチャ♪