新しいオモチャ♪


朝方「ゴン!」と鈍い音が聞こえて起きたら、こうちゃんがうつ伏せで寝たまま布団の上の方に移動していたようで、頭が飛び出しておでこを床にぶつけた音でした。
泣くかと思ったけど、寝ぼけていて何が起きたか分からない様子(笑)
布団の下の方に寝かせ直したらすぐまた寝てくれました。
最近はずりばいとまではいかないけど、うつ伏せでジリジリと移動するようになったよ。

今日は午後から空手部の友人のJOとなかやんが遊びに来てくれました♪

こうちゃんとは初めましてです☆
引っ越してから家が遠くなってしまうなかなか会っていなかったので、話もはずみ楽しい一時でした♪
こうちゃんはお客さんが来る前にしっかりお昼寝していたので、始終ご機嫌でママ達の話を聞いていたよ。
初めてあった2人にも全然泣かないし、ものすごくおとなしいのでビックリ!
ちょっと早いクリスマスプレゼントにおもちゃをもらって夢中で遊んでいたからかな。
2人から超可愛いボールとRODYのブルブルとラッパをもらっちゃいました〜♪
さっそく楽しそうに遊んでいたよ☆
ラッパもしっかり口に入れていたけど、まだ音は出せないね。
息を吸って変な声を出す遊びを覚えてから逆に「ぷぷぅ〜」と息を吹く遊びをやらなくなっちゃったから、ラッパが出来るようになるのは随分先かもね。。
夕方からはお母さんがお風呂のお手伝いに来てくれて、いっぱい遊んでくれました。
やっぱり人が来てくれるとママと2人っきりで過ごす日よりも楽しそうで、大満足してすぐ寝てくれるので助かります☆

Follow me!

新しいオモチャ♪” に対して3件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    うちもまだラッパ吹けないよ…遅いw
    こうちゃんはおもちゃ大好きだね♪
    しっかり持って楽しそう!
    相変わらずうつ伏せ寝なんだねw
    相当気に入ったんだね~。そろそろ動き出すよ☆

  2. あやき より:

    ラッパは随分先なんだね〜
    吹けなくても楽しそうに遊んでるから良いけど。

    もううつぶせ寝があたり前になっちゃって、全然心配もせずそのままにしてるよ。
    だから動き出すのも早そう。。

  3. さくらママ より:

    相変わらずアクティブベイビーだね(^皿^)
    うちはようやく、ぐずると体反ったりするようになってきたというのに・・・寝返りはいつになることやら。。。

    うちも最近は歯固めのおもちゃを思いっきりかじるようになってきたよ。ゴムの部分がキュッキュ鳴るくらい!
    ようやく、おもちゃの出番といったかんじです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

変な声。

次の記事

寝返り完成!!