変化の激しいななちゃん

こうちゃん扁桃腺炎・インフルエンザと続き、先週から無事に復活を遂げたものの、鼻がいつまでもスッキリせず詰まった感じなので、いつぶり返すかヒヤヒヤしていたのですが、予想外にも体調崩したのはななちゃんが先でした。。

今週のななちゃんの体調の崩し方は突然でした。
週の始めは朝の見送りの機嫌の悪さがあったものの、中盤はなぜだかとっても上機嫌で無駄に愛嬌振りまいて踊ったり良く遊びよく食べていたのです。

いつも格闘となる食事風景もこんなに和やかだったのに。

2人で仲良く手をつないで歩いて帰ってくるくらい元気だったのに・・・。

木曜日の夕食が済んだらお風呂に入る前に突然パタッと寝てしまったのです。

その後急に鼻水と咳がひどくなり、浅い眠りのまま一夜を越えました。
熱は出なかったから金曜日の夕方までよく頑張ってくれたのだけど、お迎え後には38℃台まで上昇。
でも機嫌も良く元気なのです。
さすがななちゃんは強い!
熱を出すのはほぼ週末という親孝行ぶりだし。

ばぁばに早めに迎えに行ってもらい心配しながら帰宅したものの元気でした☆
鼻水ダラダラだけど機嫌も良く遊んでいます。

熱は次の日の朝にはスッキリひいて調子も良さそうなので耳鼻科だけ受診する事に。
こうちゃんの皮膚科も受診しようと思っていた日だったので病院はしごになるため仕事へ行く前のパパの手を無理矢理借りました。

外の状況も気にせず自転車で繰り出したところものすごい暴風!
そして向かい風で全く前に進めなくなりママチャリをパパにバトンタッチ。
帰りは1駅なのに電車で帰る決心をするほど強い風だった〜
パパがいなかったらほんと危険だったわ。良かった。


でもこうちゃんはそんな強風楽しかったみたい
キャーキャー大はしゃぎでした♪

めちゃ寒かったのにこうちゃんは帰宅後も元気いっぱいなかなか昼寝せず粘られました。。
こうちゃんの方が体調崩すと予想していたのに、心配ないようです。

薬嫌いのななちゃんなぜか今日耳鼻科でもらったシロップは嫌がらずに飲んでくれています。
味が違うのか?
これならこじらせず済みそうなので一安心。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

よく遊ぶ兄妹

次の記事

こうちゃんの週末の予定