寝台列車の旅☆

仕事復帰してから初めて4連休とってみました〜♪

それに合わせ、前々から鳥取へ帰る計画をたて、寝台列車の2人部屋のチケットをGETしておきました☆
なので今夜はお風呂と夕食をすませてからの出発です!
いつも通り仕事が終わって保育園に迎えに行って帰宅してから支度したり準備したり、とても間に合わないと思っていたけど、お母さんが助っ人に来てくれてこうちゃんの相手をしてくれたり、家事を手伝ってくれてほんと助かりました!
おかげで時間も余裕の出発です☆
こうちゃん夜からのお出かけに特に戸惑いも見せず、玄関でしっかり靴を履く準備をしてくれました♪
22時東京駅発ですが、こうちゃんが眠たくなる前に家を出てしまおう!という作戦で21時前には家を出ました。
もちろんこうちゃん電車に興奮状態で寝る気配もなく、駅についてからも買い物などをのんびり済ませ、大はしゃぎのまま寝台に乗り込みました。
部屋は完全個室のツインの部屋で、ベッドは狭く間に通路があるので、こうちゃんが落ちてしまいそうでしたが、何とか間に荷物を詰めて寝る準備完了☆
2階建ての1階になるので、窓からはホームの足下が見えて、珍しい景色をしばらく眺めているこうちゃんでしたが、電車が出発してユラユラ揺れているうちにウトウト。
22時半には寝ちゃいました。
朝起きたら岡山に着いてるよ〜お楽しみに☆

Follow me!

寝台列車の旅☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    寝台列車って良いよね~!
    ワタシも小さい頃田舎に帰るときに乗って嬉しかったな♪
    こうちゃんもお利口さんで乗ってくれたみたいで、
    よかったね☆
    ゆっくり楽しんでね~!

  2. あやき より:

    寝台ってなんか楽しいよね〜♪
    もうちょっと大きくなったらもっと喜んでくれそう。
    久しぶりにゆっくりしてリフレッシュできたよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

としまえんへ☆

次の記事

鳥取到着!