念願のピクニック♪

連休中日。
特に予定もないけど、天気良いのに家にいるのももったいないので、ちょっと電車で足をのばして光ヶ丘公園までピクニックに行きました〜♪

ほんとは上野動物園に行きたかったけど、パンダ人気のうえに、今日は無料開放日らしく、大混雑だろうと予想し諦めました。。

家族でのんびりピクニックに行く休日っていうのがずっと憧れだったから、急だったけどお弁当頑張って作ったよ!

午前中のうちに到着したのに公園には人がいっぱい。
みんな連休でも遠出はしないのね。

光ヶ丘公園はパパが小さい頃住んでいた近くの思い出の公園でとっても広~い!!

そんな昔愛用していた公園ということで、急遽じぃじばぁばにも連絡したら後から駆けつけてくれましたー!

みんなで一緒にご飯を食べた後キャッチボールをして遊んだよ♪

サッカーボールにシャボン玉、フリスビーなどとりあえず思いつくものを色々持って来たけど、こうちゃんの手にちょうどよい小さめのボールが欲しかったから、売店で選んでもらいました。

色とりどりのカラーボールがあるなか、こうちゃんが選んだのは予想外にも真っ白の野球ボール。

いつの間に覚えたのか「やきゅー」と言いながら大喜びで遊んでいました。

初めての投球は見事なサウスポーでの上手投げ!

まだまだキャッチは難しいけど、まぐれでできた時は大はしゃぎでした☆
大きくなったらじぃじに野球教えてもらおうね〜

木陰で昼寝をしての〜んびりした後、帰りは車で送ってもらいました。

こうちゃんとっても楽しそうだったし、これから色んな公園巡りしようね〜♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

秩父旅行2日目。

次の記事

こどもの日記念☆