恒例ピザパーティー☆

今日はいつものメンバーで角田家に集合してピザパーティー☆
こうちゃん朝から迎えの車を待ちわびてルンルン♪

おばぁから届いた野菜に面白い形のなすが入っていて遊んでおりました。

「ひげ〜」だって(笑)

そんなおふざけをしている間にすずかちゃんの車が来てくれて一緒に乗り込みました!

そして途中ピザをテイクするまで子ども達車の中でしっかり熟睡☆

一眠りして元気いっぱいになったところで角田家へ乗り込みましたー!!

おいしいピザをたくさん食べたこうちゃん♪


でも家主のりゅう君はそれとは比べ物にならないほど食べていた・・・よいうよりず〜っと食べ続けていたね。。

他の子どもの食べっぷりを見ちゃうとうちの子達の食の細さには悲しくなっちゃうよ。

こちらのパワフルすずかちゃんもよく食べておりました。
ななちゃんと3ヶ月違いなのに体格差はどんどん広がっているような・・・。
オムツなんてななちゃんまだS使っているのに、すずちゃんはもうLなんだって!

2人とも上手に歩くようになって、お互いに手を出し合いながら仲良く(?)一緒にご飯食べて遊びました。



こうちゃんは早々に満腹になり、りゅう君がまだ食べている間にソファーとテレビを占領!


大好きなピクサー映画を流し、クッションを自分でポジショニングして寝転びテレビを見る姿はまるで休日のサラリーマン(笑)
我が家のようにくつろがせてもらえて良かったね。

でもやっぱりずっとテレビも飽きてくる子ども達。
すずちゃんはテレビを叩いちゃうし、ななちゃんも画面のカバー気になっちゃうし、食後のりゅう君はエネルギー有り余っている状態。
このまま家の中で子ども達がはしゃぎ始めると大変なことに。。

ななちゃんのオムツ丸出しイナバウアー(笑)

そんなわけでみんなで外へお散歩へ行きました。
近くにキレイな緑道があって、そこを気に入った我が子達。

ななちゃんもいっぱい歩いて追いかけっこして楽しそうに遊んでいたけど、蚊が大量発生していたので早々にギブアップ・・・。

再び戻ってテレビ再開となりました。
今度はみんな大好きアンパンマンや英語の歌を流したからおとなしく集中してくれたね。

子ども達も大きくなってきてまた来年には子どもの数も増えるとなると、これからは集まる場所考えないといけないね〜

今後はアウトドア系や遠出企画を考えてみましょう!

帰りも車で送ってもらい、遊び疲れた子ども達は帰り道もグッスリ☆

無事に雨にも遭わずに帰って来れたし、楽しい1日だったね〜♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

プールの会♪

次の記事

ベビーカー登園再開