掘り出し物☆

おじぃにべったりで金魚のフン状態のこうちゃんです。

おじぃは主に母屋で片付けをしているので、こうちゃんも一緒に母屋を探検しています。

昔ママが使っていた懐かしいオモチャなど、たくさん見つけてきて大喜び♪


古いミニカーもいっぱい出てきたよ☆

トミカってほんと丈夫なのね~
色が少しはげてるけど細部まで壊れずに残ってました。

あとはぬいぐるみやお人形のお家も見つけたよ。


このお家ちょっとした仕掛けがあったりにて、こうちゃんかなりハマって集中して遊んでました。

今まで母屋には入らせてあげてなかったのだけど、広いし物もたくさんあってかなり楽しいみたい。
もっと前から遊ばせてあげれば良かったね~


カウンターを使ってお店屋さんごっこもたくさんしたし、パパに何度も電話してました。

つながっていなくてもちゃんとパパと話しているつもりで遊んでいてカワイイ♡

足の踏み場もないとこやクモの巣はってるようなとこにもお構いなしで入り込んでくれました。。

そして目についた物手当り次第いじるので、せっかく片付けたものも荒らされています…。

かなりのお邪魔虫だけど楽しそうだからいいか。

もちろん少~しはお手伝いもしてくれてますよ。

物を運ぶのに一輪車を使っていたらこうちゃん気に入っちゃいました。


昔ママの保育園の運動会でこんなリレーの競技があったので再現してみました☆

そして今日こうちゃんは自分からおじぃとお風呂に入ったのです!

おばぁと1回入らせた時は大泣きだったけど、今回はとっても楽しそうでした♪

そして今日一日昼寝なしで走りまわっていたせいで夜7時半にはご就寝☆

夕飯食べている途中突然バタッとママの膝に倒れこみ、スイッチが切れたように寝てしまいました(笑)
よほど遊び疲れたのね~

おかげでママはご飯もゆっくり食べられたし、お風呂も久しぶりに一人で入れて、こっちに来て一番のんびりできた幸せな夜でした~♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

2歳2ヶ月☆

次の記事

溜まってた・・・。