新しい冷蔵庫☆


実家にいる間は夜良く起きるし、授乳回数も多くなってしまい生活リズムが変わってしまっていました。

我が家に帰ってきてもすぐには戻らないのか昨夜も3回起き、2時過ぎに起きた時は大泣き。。
めずらしくパパも起きるほどでした。
明日からまたいつもの朝早い生活が始まるのに大丈夫かなぁ〜
今日は家電選びに寒いけど午前中から池袋へ。
今使っている冷蔵庫と洗濯機は大きいのに買い替えて、来週実家を出る弟に譲る予定です。
冷蔵庫は両開きの物にすると決めていたので値段交渉をして即購入!
そしたら新しい冷蔵庫の到着は今夜だって!!
他にも色々買い物巡りしたかったけど、家を片付けなくてはいけなくなったので、昼食だけ食べて帰宅しました。
パパの弟を呼び出してお手伝いしてもらい、家具家電の大掛かりな移動と掃除となりました。
それでも無事にピカピカ冷蔵庫の到着☆
これで今後のこうちゃんの食べっぷりにも負けじと食材買い込めそうです♪

大きい冷蔵庫にテンションが上がってしまい、こうちゃん入れてみました(笑)
こうちゃんも大興奮で遊んでいたけど、行けない教育ですね。。
そーいえば最近離乳食記録をさぼっていましたが、相変わらずの何でもガツガツの食べっぷりで順調です。
イチゴとみかんが大好物になりました☆
粉ミルクを使い始めてから首に少し湿疹が出たので使うのを止めていたけど、昨日久しぶりにパン粥に使ってみたら大丈夫でした。
また少しずつ使って様子見てみます。

Follow me!

新しい冷蔵庫☆” に対して3件のコメントがあります。

  1. さくらママ より:

    わかる!!
    うちも正月に実家に1週間滞在してから、必ず夜中に起きるようになってしまった…
    ただ、泣きはしないから、添い乳すればすぐ眠っちゃうんだけどね。それでも2~3回起きられるとキツイよね。

    うちは相変わらず、離乳食は不調です(~_~;)
    お粥とサツマイモばっかりで、リンゴを始め、果物はすっぱいらしく、「すっぺぇ」って顔して全然食べてくれません。。。

    こうちゃんはママの手料理食べて、いい子だね☆

  2. tomo-ayu-smile より:

    こうちゃん、ストロー使ってる?
    保育園いれるなら、もうストローで麦茶とか飲ませるのも良いかもね♪
    こうちゃん、何でも興味ありそうだから、すんなりできそうな気がする!
    うちは一応5ヶ月過ぎからストローだよ♪

  3. あやき より:

    〜さくらママ〜
    ほんとこの時期は夜起きられるの辛いよ〜
    産まれた当初はあんなに夜起こされてたのにね。

    さくらちゃんいい味覚してるね☆
    こうちゃんは何でも食べてくれていいけど、食べ物以外の物も手当たり次第食べるからそれも困るよ。。

    〜あゆ〜
    ストローマグ使おうと思って買ったんだけどまだ試してないや〜
    この時期でももう大丈夫なんだね。
    さっそく挑戦させてみま〜す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ただいま!

次の記事

保育園申込完了!