時間短縮♪

やっと今日から保育園復活しましたー!

そして今日から夕方のお迎えはママが行くことになりましたー!!
仕事復帰してから2ヶ月が経ちましたが、実はその間ママは一度も送り迎えをしたことがなかったんです。。
ほとんどお母さんか妹かパパにお任せ。
でも皆さんも仕事あるし、さすがに今後もずっとお願いするのも忍びなかったので、7月から勤務時間短縮を申請して、16時までの勤務にしてもらいました。
ルンルンで仕事を早々抜け出しこうちゃんに会いに行ったら、大喜びでハイハイして駆け寄って来てくれました♡
長い間お休みして久しぶりだった保育園は何の問題もなく、ご飯も完食してお昼寝もしっかりして楽しく過ごしたようです。
もうすっかり慣れちゃったね〜保育園で泣くことはほとんどないみたいです。
久しぶりに先生方とも話をできたし、1時間早く帰れると帰ってからの夕食のしたくも余裕をもってできるし、お給料は下がっちゃうけど、勤務時間短縮して良かった〜♪
こんちゃんと遊ぶ時間も増えました♡

Follow me!

時間短縮♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    給料は下がっても、家族の大切な時間が一番だよね♪
    これで少し落ち着いて両立できそうかな!
    こうちゃんもきっと喜んでるよ~~。
    もちろんパパもねw

  2. あやき より:

    やっぱり時間と気持ちに余裕ができると違うね〜♪
    子供との接し方も変わってくるし。
    こうちゃんとの大事な時間はお金には変えられないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

プール開き☆

次の記事

連呼!?