横もれ・・・。


ついにやられた!!

布オムツを使っていればいつか事件は起こると思っていたけど、今日は見事にうんちが横もれしました・・・。
しかも授乳中だったので私まで巻き添え(泣)
日中は布オムツを使っているから、やっぱり今までも寝入っちゃった時とかおしっこ大量の時は横もれして服や布団を濡らしたこともあったけど、うんちは初めて。
今日はうんちの間隔が空いていたから危険は感じていたけど、最近はライナーでうまく食い止められていたから油断した・・・。
こうちゃんの二度寝が終わって授乳前に布オムツに切り替えた直後、大量のゆるゆるうんちを2発!
抱っこしていたから私の服にも座布団にもベットリ・・・。
ソファーが被害を受けなかったのは不幸中の幸い。
何だか今日はその後もおしっこの横もれもあり、大量に吐いたりで、たくさん洋服を汚してくれました。
こうちゃんお着替え4回、ママも3回お着替えしました。
今週は天気が悪いっていうのに洗濯物が増えて困るよ。。
それにしても最近こうちゃんはおっぱい飲みながらうんちしたり、吐くのと同時で上からも下からも大量に出してくれたりで、何ともお行儀が悪いです。
まぁうんちが出ないよりいいけどね〜
今日は夕方から妹が遊びに来てくれました!
実家に行っても入れ違いで会っていなかったので、こうちゃんとは約1ヶ月ぶりの再開。
保育園でバイトをしている妹はさすがに遊び方がうまい☆
た〜くさん遊んでこうちゃんめっちゃ楽しそうだったね〜♪
右手の指しゃぶりばっかりだったこうちゃんが左手をしゃぶることも覚えました!
でもまだ左手はなかなか上手くいかないらしく、指が逃げてしまうようで、その左手を体ごと追っかけていき寝返りしそうになってます(笑)
ラックはもう狭いから寝返るのは無理だけど。。
そして左手をしゃぶっている間は右手のやり場がないようで、右手は頭や顔の周りをバタバタ落ち着きなく動いている。
最近は泣いている時も指しゃぶりをするので、途中で泣き止んだり、また指が口から離れて泣き出したり、様子がころころ変わってものすごく面白い!
昨夜はそんな感じで1人で左手の指しゃぶりと葛藤した後いつの間にか寝ちゃってました☆
そんなこうちゃんの様子を観察するのが楽しくてしかたないよ〜♪

Follow me!

横もれ・・・。” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    大分寝返りポーズになってきたね!

    うちも指しゃぶりしながらよく寝てたな~w
    ベッドからチュパチュパすごい音がしておもしろかったけど。

    まだまだ2ヶ月くらいではうんちユルユルだし、
    おしっこも回数多いから大変だよね~!!
    よく頑張ってるよ☆

  2. さくらママ より:

    うちは毎日2回はおっぱい飲んでる時に、ウンチするよ(^^)
    うちの子は多分リラックスしてる時に出るみたいで、寝てる時は絶対でないで、おっぱいの時に出る確率がかなり高いよ。そして、この間なんて紙オムツなのに、授乳中に大量のウンチして、私のズボンまで漏れたからね…

    指しゃぶりは昨日あたりからやっとするようになったよ。今まではこっちで手を口に持ってくと吸ってたけど、やっと今自分で手持ってってしゃぶってる☆
    やっぱり、一人一人いろいろなんだね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

呼ばれた!!!

次の記事

パパ誕生日☆