水戸へドライブ☆


今日はパパの友人結婚式があるため、両親とママとこうちゃんも水戸まで一緒にドライブに行きました♪
パパの家族は昔水戸に住んでいた時期があり、せっかくの機会なので今回パパの送りついでに想い出の地に行くことになったんです。
午前中の離乳食を済ませて出発!
初めての長距離ドライブになるので車で騒がれるだろうと覚悟していたのですが、こうちゃん行きも帰りも熟睡でした☆

式場に行く前に途中ファミレスに寄って昼食。

こうちゃんの2回目の食事を心配して色々食べ物持参していましたが、なんとお子様メニューの中に離乳食もありました!

子連れでも最近は外食も便利なんだね〜☆
せっかくなので離乳食メニューを注文して椅子も借りてこうちゃんに食べさせてみましたが、店内が賑わっていてまったく食事に集中してくれませんでした。。
小さい子連れの家族もいっぱいいて、完全に周りの子に気を取られて結局全然食べなかったよ・・・。
ずっと背もたれを利用して立とうとしていて前さえ向いてくれませんでした。
これじゃ椅子を借りた意味もないね(笑)
パパを式場へ送り、結婚式が終わるまで待つ時間は両親の昔の友人のところへ遊びに行って過ごしました。
こうちゃんとっても可愛がってもらってずっとご機嫌だったね〜♪
そして夕方からは偕楽園へ。
今日だけ特別夜のライトアップがされていて、満開の梅はものすごくキレイでした☆
その後パパを迎えに行き、夕飯においしいお寿司を食べて帰りました♪
お寿司屋さんはお座敷に案内してもらえたので、こうちゃんつかまり立ちの練習に励んでいたよ。
だいぶ上手になって得意げですが、まだまだ危ないんだよね。。
帰りの車の中で熟睡してしまったので、帰宅後パパとお風呂に入ったら眠くて不機嫌で大暴れ!
帰宅が遅くなってお風呂も9時過ぎちゃったからね〜
でもお風呂上がったらまたすぐ熟睡モードに突入してくれました☆
今日は長時間車に乗っていたけど、移動中は起きていてもほんと静かに遊んでました!
これならこれから車で色々お出かけしても大丈夫だね♪
1日お出かけお疲れさまでした☆

Follow me!

水戸へドライブ☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    ファミレスは子供用が充実してるよね~♪
    こういうイスにも座れるようになってすごい!!
    でもまわりに興味津々だねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

あさぽん家へ。

次の記事

便秘解消☆