水族館と遊園地ハシゴ

今日はパパがお休みしたのでこうちゃんも保育園お休み。
せっかくなのでリーニューアルされたサンシャイン水族館に行ってきました!
近いのにまだ行ってなかったんだよね〜
平日だから空いているだろうと思いきや、幼稚園の団体さんで混んでいた・・・。

それでもじっくり見れたけどね〜
こうちゃん怖がるかと思いきや、サメやエイを興味深そうにジッと観察しておりました。

ニモを見つけて大喜び♪

なぜか一番喜ぶだろうと思っていたペンギンさんは興味を示さず、水が突然流れてきたのにビビってあっさり通過してくれました。。


そんな感じでさら〜っと流して見ただけなので午前中だけで終わってしまいました。

昼食を食べてから今日の本来の目的の豊島園へ!
遊園地ではなく、スタジオアリスでななちゃんの初節句の写真を撮ろうと思って足を運んだんだけど、これも平日だから空いているだろうという予測に反して予約でいっぱいでダメだった・・・。
おそるべしアリス。。

せっかく足を運んだのにそのまま帰るというのもシャクなので、結局としまえんに入ったのでした。
こうちゃん朝から「水族館と遊園地どっちもいく!」と言っていたので、今日はリクエストに応えて大サービスだよ☆


でも乗らせたあげた乗り物はこのパーシーだけだけどね(笑)

後は奥にあるアスレチックコーナーでずーっと遊んでいました。
アスレチックはちょっとレベルが高いので、おままごとしたりお絵かきしたりしていただけだけどね。


途中から木の枝で葉っぱをペシペシとたたくのにハマり、閉まる時間までずーっとやっておりました。

それにしても平日のとしまえんは人気がなくて寂しかった。。

帰り道のついでにちょっと実家へ寄り道してじぃじばぁばと一緒に夕食を食べに行きました。
実家にはななちゃんのために立派なお雛様を出してくれていたよ!


とても我が家には飾れない代物なので、遊びに来た時だけ楽しませてもらいます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

保育園決定!

次の記事

ななちゃん7ヶ月☆