汗疹のおかげで大成功☆

滞っていたトイトレがここにきて一気にステップアップしちゃいました!
きっかけは汗疹。

今月保育園で布パンツから紙パンツへ変更したところ蒸れのせいでおしりの汗疹が急激に悪化!
おりしが真っ赤になってかき傷もできてしまいました。
これはもう紙オムツは無理だということで、まだ早い段階だけど今週から布パンツにすることになったのです。
するとなんと今週1週間全くおもらしなしだったのです!!
ちゃんと「おしっこ〜」と教えてくれるし、自分からトイレにも行くようになってビックリ☆
さてはこうちゃん今まで出るのわかってて言わなかったんだな。
ついに保育園だけでなく登降園も布パンツで行けるようになりましたー!

そのおかげで汗疹もすっかり治って今はもうおしりもキレイです☆

ただ平日の日中は100点満点なのに、休日となるとやる気はなくなるようでオムツを希望。
保育園モードと家モードの切り替えがハッキリしているこうちゃんです。
でも一先ず大進歩なので、家でのトイトレはのんびりやっていこう。

それにしてもこんなことがきっかけで一気に布パンツになれちゃうなんて。
トレーニングパンツなんて一切使わずに済んでしまいました。

ほんとこうちゃんの汗の量ってすごいんです!
保育園でもいつも一人だけ特別対応です。
お昼寝中の汗でお布団が湿ってしまうためこうちゃんだけバスタオル&防水シート使用だし、着替えの回数も多いし。。

汗をかくせいか体重減ってしまい4月から全く増えていないし。
毎年夏は体重減少傾向です。
先生もこうちゃんの細さを心配して優先的におかわりさせてくれたりしているようだし、ちゃんと毎食そこそこの量は食べているんだけどね。
夏のエネルギー消費量はすごいのね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

実家に4連泊!