真逆の2人。



今日は午後にしぃちゃんファミリーが遊びに来てくれました〜☆

しぃちゃんとはお正月以来です。
たった2ヶ月会わないだけで、お互い随分成長していたよ!
すっかり体重も抜かされちゃって、とってもたくましくなってました!!
前にあった時は寝返りできずうつ伏せ嫌いだったのに、もうしっかり腕立てポーズができるようになっていたよ☆
同じ7月生まれの男の子なのに、全然タイプが違うのはわかっていたけれど、動き出すようになると、さらに違いが遊び方に違いが出てきました!
こうちゃんは立たせて遊んでいる事が多いので足ばっかり力がついているけど、しぃちゃんはとっても腕の力が強い!!

自分と体重をしっかり支えて腕立ての筋トレをずっとやっていました。
これだけしっかりポーズがとれるのにまだ動かず、ちょっと後ろに下がるだけ。
こうちゃんは腕に体重かけるとすぐ潰れちゃうし、後ろに下がる動きなんて見たことない!!
1人でご機嫌で遊んでいるしぃちゃんの周りをチョロチョロ動き回ってました(笑)
あまりにも動きが違うから面白くてずっと観察してしまったよ☆
こうちゃんのご機嫌はイマイチでだったけど、しぃちゃんはおかまいなしで相変わらずマイペースに遊んでいました。

しぃちゃんは夜布団に置けば1人で寝ちゃうんだって!!
そして昼寝もよくするし、寝ている横で掃除機かけても起きないんだって!!!
信じられな〜い!
相変わらず眠くなると散々騒いで抱っこでなければ寝られないし、物音1つですぐ起きるこうちゃん・・・少し見習って欲しいものです。。

Follow me!

真逆の2人。” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    違いっておもしろいね~!
    うちは転がせば寝るけど、物音には敏感…。
    何しても起きない子っているんだよね~。
    こうちゃんは両方ダメだから、ママは大変だね!!

    腕の力も頑張って筋トレかな♪

  2. あやき より:

    ほんと同じ月齢の子でもここまで違うんだな〜って観察しちゃうよ。
    まぁその子それぞれだからね。
    こうちゃんに関してはもう色んな部分を諦めてます。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

鹿児島展へ。

次の記事

保育園決定!