保育園決定!


相変わらず夕方変に寝てしまうので、ちゃんと寝付くのが遅いです。

昨夜も0時前まで遊んでいたね。
夜泣きはなくよく寝てくれるんだけど、最近は変な起き方をしてくれます。
布団から飛び出して頭を床にぶつけて何回か泣いて起きます。。

寝相が悪くなり、寝ていてもずりずりよく動くようになってきちゃいました。
ママは事故を未然に防ぐ為、寝ぼけながら何度も足を引っ張って元に戻してますが、何度も布団からはみ出してくれます。
頭はぶつけるし、毛足は冷たくなっちゃうし、これも対策を考えないと!

布団を大きくしなきゃダメかな〜

今日は朝一で保育園内定の連絡が来ましたー☆

公立の第一希望のところです♪
最寄りの保育園では無いけれど、区内で一番園庭が広いし、よく行く商店街の近くなのでかなり気に入っていた所です。
来月の面談と健康診断後に正式決定するんだと思うけど、とりあえず一安心。
親戚の方から突然こうちゃんに新しいオモチャが届きましたー☆
箱から出す前からこうちゃん大興奮!
いっぱい音が出るので夢中で遊んでました♪
でも1つの物はやっぱり5分くらいで飽きちゃうんだよね。。
今日は離乳食用の初めてリンゴ煮てみました。
さつまいもと混ぜたらのもすごい食べっぷり!
やっぱりママと一緒で甘い物が好きなのね〜☆

Follow me!

保育園決定!” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    保育園決まって一安心だね♪
    預けるまでの時間、たっぷりベタベタしてあげてねw

    おもちゃ、これは机になるやつ?
    同じメーカーの手押し車と三輪車になるタイプ持ってる♪

    段々とおもちゃの大きさがグレードアップしていくよねw

  2. あやき より:

    1日中一緒にいられるのもあと少し。
    とっても貴重な時間に感じるよ。

    このオモチャはベビーベッドとかにつけられる物だったよ。
    ほんとどんどん複雑になっていくね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

真逆の2人。

次の記事

祝☆7ヶ月