社医学ママ会☆

久々に休日にパーティールームを借りての大規模ママ会を行いました!
あいにくの台風予報で全員集合とはならなかったけど、子どもが10人以上集まったのは初めて?!(お腹の子も入れてだけど)

なかなか賑やかで楽しい会になりそうだというのに、お休みのはずのパパがこうちゃんを置いてジムに出かけたことが気に入らず大号泣!

パパを追いかけて行くと駄々をこね、30分以上は泣き続けました。
パパをこんなに後追いするなんて初めて。

でもやっとみんなが集まって遊び始めたところで気を持ち直し、目を腫らしながらお友達と仲良く絡み始めました。

今日開催した一番の目的は約2年ぶりにりほちゃんと会いたかったから。
育休中に会っておかないと仕事が忙しくてなかなか会えないからね!

妹のみなちゃんも来てくれました♡
すっかりお姉さんになっていました。

最初は恥ずかしそうだったけど、徐々になれると下の子達の面倒見ながらよく遊んでいました/

なぎちゃんとも仲良くなったりほちゃん♡

やっぱり3歳差となれば上の子の落ち着きが違うね。

こちらのさくら&まあや姉妹はうちと同じ2歳差

まあやちゃんが歩くようになってちょっと仲良しになった様子

なぎちゃん&まあやちゃんがもうすぐ1歳になるなんてほんと早いな〜
自分の子の成長も早く感じるけど、人の子は会わない間にもっと早く成長しちゃうね。

あと2人おなじみのりゅうせい君とすずかちゃんも来てくれたのですが、まともな写真がなかった・・・。

この中に混ざってます↓(笑)

あと今日はかなこも来てくれたので全部で16人。

いつも重宝しているパーティールームもさすがにここまで人数が増えてくると狭く感じてきました。
子ども達も増えるし大きくなっていくし、来年あたりから集合は大変そうだ!

こちらの同じ7月生まれの3人組はやはり気が合う様子。

後半はすっかり仲良くなって「キャーキャー」言いながら楽しそうに走り回って遊んでいました。

ななちゃんは早々昼寝に入ってしまい、集合写真には残念ながら入れず。。

台風接近のため早めの解散となりましたが、とっても賑やかで楽しい会になりました♪

「絶対寝ない!」と宣言していたこうちゃんも、さすがに遊び疲れて夕方テレビを見ている間にいつの間にか変な格好で寝ていました。

30分で起こされ不機嫌極まりなかったところにじぃじばぁばが遊びに来てくれたので、睡魔を倒した後はまたハイテンションで遊んでいました。

今日はたくさん人が来てくれていっぱい遊べて良かったね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です