祝日でした…。

昨日はピアノの練習の後お弁当持って意気込んで区民ひろばへ足を運んだのですが、祝日でお休みでこうちゃん大号泣!
すっかり普通の土曜日と勘違いしていて不覚でした・・・。
そのかわり雨上がりでしたが天気は良かったので、公園でお弁当食べて遊ぶ事に。
それでこうちゃんもやっとご機嫌を直してくれました。
暑い間ずっと避けていたので、公園で遊んだのはものすごく久しぶりな感じがしたな。


いつの間にかななちゃんも公園でしっかり遊べるほど大きくなっていました。

お兄ちゃんにブランコを押してもらって楽しむななちゃん♪

一遊びした後帰宅するも、こうちゃんお昼寝に失敗・・・。
夕方になって「じぃじばぁばの家に行く!」と騒ぎだすので、代わりに来てもらいました。

結局そのまま寝ずに夜まで遊んだね〜
ペットボトルを並べて演奏会♪

さて翌日。
大雨の中実家の近くの小学校で行われていたお祭りに参加してきました。

わたあめを食べながら紙芝居を堪能♪

工作もいっぱいやって、中でも風車がお気に入り☆

なんか遊び方違いますけど(笑)

こうちゃんまた扇風機でまわすという横着をして楽しんでいました。

いや〜それにしても雨の中2人を連れての外出はしんどかった・・・。
今回はこうちゃんに傘さしながらベビーカーに乗ってもらったけど、やっぱりみんなでカッパ着てこうちゃんに歩いてもらう方が楽だったかな〜
今後検討だね。

2日間みっちり子ども達の相手をして疲れた週末でした。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

家庭内感染…。

次の記事

ななちゃん1歳2ヶ月☆