経過観察

今日はななちゃん再測定の日です。
前回の4ヶ月健診で体重の増えが悪く経過観察になってしまったため、今月の健診にも足を運ぶこととなりました。
この1ヶ月は粉ミルク始めて1日100ml程度だけど飲んでくれるようになったし、ほっぺもぷっくりしてきたし、さぞかし体重は増えたことだろうと期待していましたが、測定結果は  体重5650g 身長62.8cm でした。

身長は着々と伸びているのに体重は500gも増えてないじゃないか・・・。
結局先月の増え方と変わらず成長曲線ギリギリアウトなのだけど、曲線に沿って増えてはいるということで、再々チェックはまぬがれました。
もうななちゃんは今後もこのまま痩せちゃんでいくんだろうな。
健康上問題ないならママは軽い方が助かるからいいんだけどね。

保健士さんとの面談もあったので、便秘の相談もしてみたとこど、生の大根を食べるようすすめられました。
この際何でも試してみようと思うので、今日から毎日大根頑張ってみます。

健診後は実家に寄り、ひぃおばあちゃんのお家にも顔を出してきました。
ひ孫を連れて行くととっても喜んでくれるので、今度はこうちゃんも連れてまた遊びに行かないとね。

こうちゃんは保育園では今日年長さんがやってくれて本格的なキャンドルサービスに感激したようです。
その後サンタさんが保育園に新しいオモチャをいっぱい持ってきてくれたんだって。
そしておやつはケーキバイキングでクッキーやら5つも食べたとのことでした。
まだ咳が出てるし本調子ではなかったけど、頑張って保育園行って良かったね〜♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

祝☆2歳5ヶ月

次の記事

お初ベビーと女子会☆