縦抱っこ開始!

今日はこうちゃんをパパの実家にほとんど預けっぱなしでした。。
パパとママは午前中は池袋までお買い物へ。
一度実家へ戻り昼食をごちそうになった後、こうちゃんを預けたままマンションへ一時帰宅。
5月末の引っ越し以来出産や帰省が続き落ち着きない生活だったので、今日は一気にお部屋のお片づけをしました!
今日は待望の自転車と照明を買ったし、後日パパの新しいデスクも届くので、やっと住まいが整ってきそうです。
こうちゃんがいないと思いきって掃除が出来るので、2人で没頭しているとあっという間に夕方に。。
再び実家にお迎えに行き、夕食までごちそうになって帰ってきました。
冷凍の母乳を渡してあったので、こうちゃんは何の問題もなくご機嫌♪
ほんと実家様々です。
でもさすがに今日は育児放棄しすぎたかも(笑)
お母さんがおんぶヒモを買ってくれていたので、今日はついに縦抱っこ試しました!
頭の後ろにサポートがあるので全然大丈夫だし、こうちゃんもご機嫌で楽しそう♪
ただ、自分たちがいつも使っている子守帯では完全に顔が埋まってしまいダメでした。。
私はまだ不安でできないけど、やっぱりベテランお母さんのおんぶはさすがです!
おぶったまま家事をこなしてました。頼もしい!!
こうちゃんも慣れたようで最終的には寝てしまったそうです。
最近はおんぶしている人見かけなくなったけど、昔はおぶっているのがあたり前だったんだもんね〜
ほんと育児の方法ってどんどん変わってしまうんだよね。
今は楽できるグッズがたくさんあるから便利だけど、良いんだか悪いんだか。。

Follow me!

縦抱っこ開始!” に対して2件のコメントがあります。

  1. tomo-ayu-smile より:

    ついに縦抱っこ♪
    楽なんだよね~!
    おんぶは脳の発達にも良いんだよ~!!
    前向きより後ろ向きの方が推奨されているけど、
    やっぱりおんぶは顔が見えないから不安…。

    子供は抱っこひもですぐ寝るよね♪
    今後おんぶしながら家事をすることも増えるだろうしw
    実はワタシはおんぶしながらの家事は一度もないけど☆

    こうちゃんかわいい~~~~♪

  2. あやき より:

    〜あゆ〜

    おんぶって発達にいいんだ!
    やっぱり顔が見えないのって不安だから私もまだやってないけど試してみようかな。

    あゆはまず自分の体を大事にしないとね!
    無理せず力仕事はパパにお任せ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ながら抱っこ。

次の記事

ご対面!